四季桜と弁天橋 定光寺公園

気づけば魚眼バカになっている気がします。もちょっといろいろ使い分けなきゃな。
といいつつ、、PEN用の魚眼アダプタがちょと気になる今日この頃。
b0135347_2329391.jpg
b0135347_23295518.jpg
b0135347_23363131.jpg

by fujyn234 | 2009-12-10 23:33 | 植物 | Comments(4)
Commented by まぐかっぷ at 2009-12-11 01:11 x
こんばんは。
魚眼楽しそうですね、欲しいけど結構高いorz
1枚目みたいに意外と寄れるんですね。
背景の曲がりっぷりがいい感じです。

3枚目の人影がツボですわ・・・
Commented by hawk at 2009-12-11 08:55 x
特に対角魚眼なんザ、足元から天井までカバーしますから、一度Fisheye使い出すと、標準レンズでは物足りなくなってくるのが難点ですね。^_^;
Commented by fujyn234 at 2009-12-11 10:15
>まぐかっぷさん
魚眼楽しいですよ~。ほんとにオススメです。
確かに寄れて、距離感がわかりにくいので危うく被写体に触れそうになることがあります(^^;
ペンタックスは魚眼ズームというのがあるそうで、更に使いでがありそうですね。
この人影も、撮ってるときは全然意識してない(かつノーマル写真では然程目立たない)んですが、HDRにするとやはり引き立ちますね。

>hawkさん
無知ゆえに区別したことなかったのですが、、おそらく私の使っているズイコーデジタル魚眼は対角魚眼なんでしょうね。
歪曲は気にならないたちなので、単純に広く撮れる魚眼に惹かれまくりです(^^
仰るとおりで、標準レンズに物足りなさを感じてしまって困ったものです。。

遅くなりましたが、お二方ともリンクを貼らせて頂きました。
Commented by まぐかっぷ at 2009-12-11 19:47 x
こんばんは。
足元から天井って・・すごいな
しばらく後になると思いますが、フィッシュアイ買っちまうか広角にするか悩んじゃうところですねー
少し広角気味の標準ズームとフィッシュアイくらいが丁度いいのかな・・・
ズームフィッシュアイてどんな画角なんだろ??
ズームすればするほど標準の歪曲が減るのかなぁ

リンクありがとうございます(o_ _)o
こちらからも貼らせてもらいますね。


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN−F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

 

 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

weblog parts

  • 作品は、クリックして大きめサイズでご覧ください。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧