arcade

浅田真央の清廉さに救われる。
b0135347_08677.jpg
E-M1 7shot HDR BKT(±6Ev) JPG

by fujyn234 | 2014-02-28 23:59 | | Comments(4)
Commented by としひろ at 2014-03-01 19:28 x
としひろと申します。
ブログの写真とても素敵ですね。
自分もHDR画像に挑戦しているのですがこちらのブログのような画像とは程遠く挑戦の毎日です。
もしよろしければHDR画像の合成にはどの様なソフトを使われているのか教えて頂けませんでしょうか。
Commented by fujyn234 at 2014-03-02 00:39
>としひろさん
ご覧いただきありがとうございます。
ソフトはに関してですが、最初の合成はPhotomatixを使われている方が多いかと思います。最近はHDR加工ソフトの種類も増えているかもしれませんが、おそらくこれがデファクトスタンダードと言って良いと思います。カメラでブラケット撮影した複数枚の画像を、PhotomatixでHDR合成し、それで完成、でも良いのですが自分はさらにPhotoshopを用いた加工で味付けをして完成させます。
最初コツをつかむまでは少し難しいですが、自分なりのフローができてしまうと楽しくなりますので、ぜひ頑張ってください。
Commented by としひろ at 2014-03-02 10:01 x
ご回答ありがとうございます。
Photomatixで合成してるんですね。
いつか自分もこんなきれいなHDR画像を作れるように頑張ります!
Commented by fujyn234 at 2014-03-02 23:44
>としひろさん
いえいえ、自分はまめな性格ではないので、このブログではたいした情報を載せられないのですが、右のHDR site linkにあるHDRerさんたちのサイトには参考になる情報がかなりありますので、そちらも併せてどうぞ。特に「HDRiな生活」のToshiroさんは詳細な解説記事を書いておられますのでとても得るものが多いですよ。


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN−F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

 

 

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

weblog parts

  • 作品は、クリックして大きめサイズでご覧ください。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧