人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone 新生。

遅ればせながら、iPhoneのOSバージョンアップ2.2について。
今だから言いますが、というか各所でさんざん書かれてましたが、7月に発売された直後のiPhone は決して手放しで使い易いと言い切れるシロモノではありませんでした。日本語の変換に異様に時間がかかったり、メーラーやブラウザが突然クラッシュしたり、、それでもその便利さを痛感してる自分は良いとして、とてもひとに薦められるものではなかったのです。
が、2.1,2.2とバージョンアップを重ね、最早完全に生まれ変わり、(良し悪しは別として)絵文字にも対応しワンセグも見られるようになるということで、いよいよ出そろってきた各種スマートフォンを迎え撃つにも全く死角なし!といった感じです。
別に自分はApple命!のリンゴ教徒ではないのですが、どう見ても他のスマートフォンやタッチパネル携帯はやめとけばよかったのに・・というデキのものばかりのような。。
iPhone 新生。_b0135347_2247557.jpg
E-3 ZD12-60mm F2.8-4.0 SWD
パソコンのOSの世界、特にWindowsではバージョンアップによって細かな機能追加や改善がされるのは常識になってますが、携帯文化、とりわけキャリア主導で着ナントカとかケータイサイトとかいった異様な文化が作られてしまっている日本の中にこういう動きを持ち込んだ意味はとてつもなく大きいと思います。まー、あれです、ざまあみろですよ(゜∇ ゜)
iPhoneを持ってからというもの、日々進化するその楽しさには全く飽きが来ず、果てしなく広がる可能性に驚き、結果、3か月毎に発表されるケータイの新機種に目移りすることが一切なくなりました。ここまで(単独の機種のCMをバンバン打つ程)ソフトバンクが力を入れているのにも納得です。
ということで、やっと言います。iPhone、激しくオススメです。
by fujyn234 | 2008-11-26 22:59


HDR写真による日々の記録 my camera: Panasonic Lumix S1R ◇ OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II


by fujyn234

 

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧