<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

E-P1?

オリンパスのマイクロフォーサーズ機発表まであと2週間・・・。
ここへきてその名称が「E-P1」、色はシルバーとホワイトという噂があるようです。
余程のガッカリスペックでない限りは飛びつく可能性大ではありますが、やはり型番ロゴ含めデザイン的なところは気になります。
たかだかカメラ歴数年のわしは、今度の製品がフィロソフィーを引き継ぐという「オリンパスペン」についてはよく知らないわけですが、これをベースにしつつどんなアレンジをしてくるか見ものです。
b0135347_2242481.jpg

by fujyn234 | 2009-05-31 23:06 | Comments(4)

ダルメシアンズ

ダルメシアン2匹を飼っている友人のところに、さらにもう一匹仲間が増えるそうです。
またまた賑やかになるなぁ~会うのが楽しみ。そして目指すは101匹!?
b0135347_23385336.jpg

by fujyn234 | 2009-05-30 23:45 | 動物 | Comments(0)

名駅夜景 スパイラルタワーズ

まだまだ東京写真もあるんですが、一旦名古屋へ。。
ここ数年開発目覚ましい名駅周辺ですが、ひと際目を引く螺旋状のタワー。
魚眼の歪みもありますが、ほんとに捻じれてるのでさほどデフォルメされてません(^^
奇抜にもほどがありませんか?と思っていたら、同じ専門学校の東京校は繭状のコクーンタワー。
実物を見ましたがこちらも異様さでは負けていませんでした。間近で写真が撮れずに無念。次こそは。
b0135347_22365730.jpg
b0135347_22333882.jpg
b0135347_2234852.jpg

by fujyn234 | 2009-05-29 22:45 | 建物 | Comments(0)

東京湾夜景

お台場は海浜公園だけのつもりが、行ってみたらレインボーブリッジにプロムナードがあるのを発見(←なんたるノープラン)し、迷わず突撃しました。
ここも無料で三脚は禁止だったので、仕方なく手すりにカメラを乗せて5枚AEBを撮りまくりました。当然ながら暗いのと、トラックが通ると橋自体が揺れ、さらに強風も吹き荒れ散々なコンディションでしたが、なんとかそれなりにきれいなHDRができました満足ん。
b0135347_2225821.jpg
b0135347_22252758.jpg

by fujyn234 | 2009-05-28 22:39 | 自然 | Comments(2)

東京都庁~新宿夜景

これもHDRにしてみたかった写真のひとつです。
何年か前に一度登ったような記憶がぼんやりと(´ρ`)あるんですが、警備員による荷物検査なんてあったっけかなぁ。
テロ防止のためでしょうか。
あと、この手の撮影スポットで気になる「三脚使用禁止」ですが、やはり他のお客さんへの迷惑防止ということなんでしょうかね。
明確な理由が知りたいものです。
b0135347_22202143.jpg
b0135347_22203063.jpg
b0135347_2220382.jpg

by fujyn234 | 2009-05-27 22:32 | | Comments(2)

新宿御苑(1)

ここにも行ってきました新宿御苑。その広さにビビりましたよ東京は凄いなぁ(←やはり田舎もん)
有料なのにも驚きましたが、この広さなら納得です。芝生に寝そべって昼寝もできるし。
b0135347_22262424.jpg
b0135347_22265982.jpg

by fujyn234 | 2009-05-26 22:34 | 植物 | Comments(0)

東京スナップ

1Shot RAWからTopazAdjustのExposure Color Stretchのプリセットで。
・・・・加工、しすぎですね、はい。でも、これはこれで面白いかな。
b0135347_21552445.jpg
b0135347_2243686.jpg

by fujyn234 | 2009-05-25 22:06 | | Comments(2)

代々木公園の歩道橋

この落書きというかペイントは、公認なんだろうか?と思うほど自然な感じで描かれていました。
b0135347_22201118.jpg
b0135347_22203130.jpg
b0135347_22204243.jpg

by fujyn234 | 2009-05-24 22:25 | 建物 | Comments(0)

お台場海浜公園

人工の砂浜なんでしょうが、ここまできちんと造られると脱帽です。
それと知らずにここで生まれ育った子供はノスタルジィさえ感じるんだろうな。
故郷が東京っていうのは寂しいと思うけど。。
そして、何度見てもふざけた奇抜な形の建物です>フ〇テレビ社屋。
b0135347_22332328.jpg
b0135347_2232143.jpg

by fujyn234 | 2009-05-23 22:42 | 自然 | Comments(2)

代々木公園の薔薇

渋谷駅からぷらぷらと歩いて代々木公園へ。ちょうど薔薇が見ごろを迎えた感じでした。
街中の公園でこんな立派な薔薇園が作られているのに驚きました。
地方ならお金を払わないと見られませんよこれは。
b0135347_22422260.jpg
b0135347_22465330.jpg
b0135347_22423942.jpg

by fujyn234 | 2009-05-22 22:48 | 植物 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

展覧会「寺町日和20」
ご案内

 

   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧