<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

横浜中華街(2)

中華街についてすぐ、なにやら人だかりができていたので腕を伸ばして撮ってみました。
何かのお祭りをしていたんでしょうか、、それとも中華街ではこれが日常?
うまく言えませんが、中国の人形の類って何か強烈なインパクトがありますよね。。
b0135347_23344483.jpg
b0135347_23345310.jpg

by fujyn234 | 2009-08-31 23:44 | | Comments(2)

横浜中華街(1)

せっかくなので、中華街へもいきました。
我ながらこの短時間でよくこれだけあちこち行ったな・・
b0135347_23521724.jpg
b0135347_23523636.jpg

by fujyn234 | 2009-08-30 23:55 | | Comments(4)

ラ・マシン(2)

いかにもな鋼鉄製の機械という感じではなく、どことなくぬくもりの感じられる不思議な印象を受けました。
“生命のある機械”とは良く言ったものです。
でも一つじゃ物足りない感も否めず、他の作品、特に象のやつが見たかったですヨ。
b0135347_23131467.jpg

b0135347_23132596.jpg
蜘蛛の糸に見立てたものでしょうが、時々水を噴射します。事前に注意喚起のアナウンスがありましたが、せいぜいミスト状の水がファ~っと出される程度だと高をくくっていたところ、実際は結構な量の水しぶきがブワーーッと飛んできて、防ぐ間もなく頭から何からびしょびしょになってしまいました。。カメラ越しに見ていると余計に距離感が危うくなりますしね。
なんとか体で覆ったのとレンズは防滴のものだったので幸いマイカメラは無事でしたが、こりゃ結構カメラやら携帯を壊しちゃってる人がいるんじゃないかなー。
上はまさに噴射された瞬間に撮った写真です。
b0135347_23133467.jpg
そうそう蜘蛛ってこんな顔してるよなー、と細部まで良くできてました。
by fujyn234 | 2009-08-29 23:35 | | Comments(2)

横浜スナップ みなとみらい~ラ・マシン(1)

この時期東京方面へ行くからには、、ということで横浜へも足をのばしました。
開国博の巨大蜘蛛「ラ・マシン」はそりゃもう迫力満点でした。行った方はわかると思いますが、ちょっと油断していてひどい目にあわされました(詳細は明日…)。
b0135347_2343388.jpg
b0135347_23431856.jpg

by fujyn234 | 2009-08-28 23:53 | 建物 | Comments(2)

アメリカ村スナップ

一般の人が栽培しただけで手が後ろに回るというのに、素材としては良く使われてるというのはなんか不思議です。七味とかも。
と思っていて調べてみたら、産業用ヘンプというのには麻薬成分がないそうです、、なるほど。
b0135347_23341182.jpg
b0135347_23492792.jpg

by fujyn234 | 2009-08-27 23:54 | | Comments(2)

うどんはコシが命

とまでは思わないわし(柔らかめなのもまた良し)ですが、大阪で立ち寄った、最近メディアでも紹介されてる某有名うどん店のうどんは素晴らしくコシがあり、食べ応え満点でありました。
有名店にありがち(?)な驕ったような雰囲気はなく、値段もさほど高くなく、何よりうどんの玉数が選べるので量を求める方にもバッチリ。味は言わずもがなです。名古屋にもできればなー。
b0135347_22561584.jpg
b0135347_22562589.jpg

by fujyn234 | 2009-08-26 23:02 | 食物 | Comments(2)

アメリカ村スナップ 三角公園

その名前から漠然と想像していたのとちょっと違ってました、三角公園。
土が見えてて遊具とかもあるようなの想像してたんですが。。
確かに三角でしたけどね。
b0135347_23281962.jpg
b0135347_23283263.jpg

by fujyn234 | 2009-08-25 23:32 | | Comments(0)

道頓堀スナップ

なんか急に秋めいてきましたね。。
まだまだ夏らしい日はあるでしょうが、今年は特に夏が短かったなぁと思います。
b0135347_23592866.jpg
b0135347_2359401.jpg

by fujyn234 | 2009-08-24 23:58 | | Comments(0)

道頓堀スナップ

b0135347_0263196.jpg
b0135347_0264573.jpg

by fujyn234 | 2009-08-24 00:28 | | Comments(2)

新宿スナップ

暗闇の中で流れる光ってなぜか見とれてしまいますね。車のテールランプ然り、蛍然り。
RIDGE RACER 6 ENDING
b0135347_23595178.jpg
b0135347_005128.jpg

by fujyn234 | 2009-08-22 23:59 | | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN−F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

 

 

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

weblog parts

  • 作品は、クリックして大きめサイズでご覧ください。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧