<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

pray

さて年に一回の展覧会へ行ってきます。
日曜からは天気がいまいちらしいですが、、ともあれ秋の京都を楽しんできますよ。
どうか今年も無事に終わりますように。
↓某修道院の礼拝堂。「写真撮影禁止」という看板を見ないふりで撮ってしまいましたお許しください神様。。
b0135347_21102996.jpg

ノートPCの調子がよければ京都でも更新したいなと。。
b0135347_21115469.jpg

by fujyn234 | 2009-10-30 21:15 | 建物 | Comments(2)

来るのねE-P2!

オリンパスチャイナの公式にフライングで機種名が載っちゃったようです。
まだ半年経ってないことを考えると、EVF対応+αくらいのマイナーチェンジが妥当でしょうが、どうせ出すならバリアングル+高精細液晶にデザインも大胆に変えてきたり、というのを期待しちゃいます。さていかに。噂どおりなら明後日発表か。
ま、さすがに余程のことがない限り食指は動きませんが(先立つものがありません・・)。
しかし相変わらず緩いなぁOLYMPUSの情報制・・・。

<10/30追記>
公式発表は来週のようですが、またもやChinaより情報が流れてきました。EVFはうわさのエプソン製かな?そして外部マイクとは面白い。ほいでもって望んでた人の多いブラックボディ。マイナーチェンジのようですが妥当な進化ですな。
b0135347_22101789.jpg
b0135347_22102691.jpg

by fujyn234 | 2009-10-28 22:17 | 植物 | Comments(0)

豊川稲荷@デパート屋上

さすが日本三大稲荷のひとつに数えられるお寺(神社ではないそうな)からやってきた狐様、なかなかの迫力です。
b0135347_23384682.jpg

by fujyn234 | 2009-10-27 23:50 | | Comments(0)

PC or Mac

Win7へあてつけたAppleのイメージCMが話題のようです。
以前はPC君とMac君の仕事の速さを比較するような暗示的な(といってもまるわかりですが)比較広告だったと思うのですが、今回は思いっきりライバル社の製品名を出してしまって、こりゃとても日本じゃ流せませんな。
こんなこと言わずに我が道を行っていればもっとかっこいいのになApple、と個人的には思いますが、まぁアメリカではこういうのが受けて、販売数にも影響があるから繰り返されるんでしょうけどね。
Windows(とそのユーザ?)の野暮ったいイメージを見事に具現化したPC君(どことなくゲイツちゃん?)はちょっと馬鹿にしすぎかと思いますが、Appleストアのgeniusバーの店員さんとか確かにクレバーでスマートでジーニアスな雰囲気ぷんぷんだもんなー。ぐぅ。
b0135347_22493572.jpg
b0135347_22502296.jpg

by fujyn234 | 2009-10-26 23:04 | 植物 | Comments(0)

Windows7

思いのほか早く届きましたよWindows7。
ウィルスバスター2009が対応していないとかでちょっとてこずりましたが無事にアップグレード完了。
インターフェースはVistaとほとんど変わらん感じではあるんですが、実感としてあらゆる動作がキビキビしてるような印象です。
妙に間の抜けた動きをするなぁと思っていたエクスプローラも、どこがどうというわけではないのですがなんか使いやすくなってます。Vistaの反省がしっかり活かされていて、さすがによく練りこまれたOSのようです。HDRを作るワークフローもなんだか速い?Corei5やそれに対応したM/BとOSとの相性とかもあるんだろうか。いずれにしても快適カイテキ(・∀・)
b0135347_2153293.jpg
b0135347_21534125.jpg

↓(宣伝)今週末から4日間、京都で展覧会やります。自分は写真作品(今年はもっぱらHDR)ですが、他にも油彩や水彩等いろんな作品が出展されます。場所はギャラリーいちかわ。四条河原町交差点からしばらく下ったところです。お近くの方はぜひお気軽にお越しください。
b0135347_2291390.jpg

by fujyn234 | 2009-10-25 22:15 | | Comments(4)

田園

おじさんに気取られないよう、通り過ぎざまにパシャリ。
トラクターの刃(?)の部分て恐ろしい形してますね。
b0135347_2211053.jpg
b0135347_22111371.jpg

by fujyn234 | 2009-10-24 22:21 | 自然 | Comments(0)

名鉄犬山線 はたらくくるま

またしてもはたらくくるまを無意識に撮っていました。
乗り心地が気になります。
b0135347_23244626.jpg
b0135347_23245371.jpg

by fujyn234 | 2009-10-22 23:30 | 自然 | Comments(5)

7

祝発売。
実はver.6.1だとかいう話もありますが、楽しみには違いありません。わくわく。
無料アップグレードチケットのお客は後回しらしく、わしはしばらくお預けですが・・orz
b0135347_2343376.jpg

by fujyn234 | 2009-10-22 00:00 | 植物 | Comments(0)

wheel

これもいわば「はたらくくるま」ですね。
b0135347_23562316.jpg

by fujyn234 | 2009-10-20 23:58 | | Comments(0)

蒲郡 三谷漁港

漁業をしている父の仕事場、三谷漁港です。
写真を撮るようになってから行ってみると、結構魅力的な被写体が多い場所だったりします。朝市の時なんて特に。
先日の巨大台風の時は、大潮と重なったこともあり船着き場の上1mのところまで海水が上がってしまったそうです。堤防から続いてる門を閉めていたので被害は漁港内のみで収まったそうですが、実家では早朝から数時間停電が続き、よくよく聞いてみるとなんだかんだで結構な被害があったようです。やはり災害への備えは重要です。
b0135347_2334389.jpg
b0135347_2335930.jpg
b0135347_234763.jpg

by fujyn234 | 2009-10-19 23:18 | 自然 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

展覧会「寺町日和20」
ご案内

 

   

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧