<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

四日市撮影オフ(3)

四日市工場夜景、全体的にホワイトバランスが不自然だったのでカラーバランスを無理やりいじってみました。
光の筋(光条?というんでしょうか)を伸ばしたく、絞り気味で撮ってみましたがやはり露光時間が長くなりノイズが残ってしまいました。こういう時には長秒時ノイズリダクションを使うべきなのかと後で気づいた次第・・。
まだまだ改善の余地大有りのわしのHDR制作ですが、いろんな方に見ていただき、感想、指摘を頂くことが何よりの糧になり、心より感謝しております。今年一年、お付き合いをどうもありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
b0135347_2021299.jpg
b0135347_20214587.jpg
b0135347_20231471.jpg
b0135347_20232872.jpg

by fujyn234 | 2009-12-31 20:56 | 建物 | Comments(0)

四日市撮影オフ(2)

ネットやらで仕入れた知識だけでいろいろと試すのと比べ、同好の士の方達とお会いして話したり撮影する姿を見ることがいかに勉強になるか、、短い時間の中でも痛感しました。
というか、まだほんとにカメラ素人だなぁ>わし・・・と実感。精進あるのみです。
b0135347_22332411.jpg
b0135347_22334567.jpg
b0135347_2234346.jpg
b0135347_22342352.jpg

by fujyn234 | 2009-12-30 22:45 | 建物 | Comments(7)

四日市撮影オフ(1)

ブログで日ごろお世話になっていますhawkさん、hiro_sj30さんと共に、四日市工場夜景の撮影に行ってきました。
今年の4月に単身、初工場撮影に乗り込んだ際は右も左もわからず困りましたが、今回は先輩お二人のおかげで撮影ポイントもバッチリ、雨上がりの澄んだ空気でコンディションもバッチリでした。
それにしても美しすぎる工場夜景。もはや「工場萌え」一歩手前です(^^
b0135347_21574451.jpg
b0135347_21575588.jpg
b0135347_21581660.jpg
b0135347_21582581.jpg

by fujyn234 | 2009-12-29 22:15 | 建物 | Comments(2)

年の瀬

なぜだか今年はあまり実感が湧きませんが、めっきり年の瀬ですね。
月日の経つ体感速度はどんどん増して行き、焦りのようなものを感じますが、、、
それなりに充実しているのだと思えば悪くないですね。
b0135347_23442261.jpg
b0135347_23575213.jpg
b0135347_23455296.jpg

by fujyn234 | 2009-12-26 23:58 | | Comments(0)

Merry Christmas

イブだというのにネットの接続不具合でルータ調整に忙殺されてしまいましたorz
こんな時期に工事するのも悪いんですが、CTUやらVoIPやらVDSLやらつなぐ機器多すぎませんかフレッツ光。
さらに光BBユニットもつけなきゃならんYBB光。ルータいくつ噛ますんだ・・煩雑にも程がありますよ。
ま、下り70Mbpsでたのには単純にビビりましたけどね (゚д゚)
b0135347_20245417.jpg
b0135347_20251340.jpg
b0135347_20252456.jpg

by fujyn234 | 2009-12-25 20:36 | 建物 | Comments(0)

タワーズライツ2009

名古屋駅セントラルタワーズのタワーズライツ。
夜になると写真を撮る人の群れがすごいです。毎年増えてるような。
b0135347_2118430.jpg
b0135347_21182215.jpg
b0135347_21183790.jpg

by fujyn234 | 2009-12-23 21:23 | 建物 | Comments(2)

寒椿

雪が似合う花というのもそうない気がします。
b0135347_23244677.jpg
b0135347_23245564.jpg

by fujyn234 | 2009-12-22 23:28 | 植物 | Comments(0)

名駅 俯瞰夜景(2)

その写りに定評のあるズイコーデジタル50mmマクロですが、今回またその威力を思い知りました。
やはり明るいレンズは良いですね。
b0135347_2232818.jpg
b0135347_2291074.jpg

by fujyn234 | 2009-12-21 22:18 | | Comments(2)

名駅 俯瞰夜景

ミッドランドスクエアのスカイプロムナードからの夜景HDR。
ここは吹き抜けになっていて寒いのが玉に瑕ですが、照明が暗くて写りこみをあまり気にしなくて良いのは非常にありがたいです。
久々の5shotAEBは、やはりノイズ少な目で綺麗めに仕上がります。
b0135347_23181399.jpg

by fujyn234 | 2009-12-20 23:25 | | Comments(0)

餅つき大会

去年も行きました、地域の餅つき大会の模様。
今年も美味でした。
b0135347_23511387.jpg
b0135347_23512629.jpg
b0135347_23513824.jpg

by fujyn234 | 2009-12-19 23:59 | 食物 | Comments(2)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN−F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

 

 

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

weblog parts

  • 作品は、クリックして大きめサイズでご覧ください。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧