<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

FourThirdsの行方

国内発の大規模カメライベントCP+をいよいよ来週に控え、各社新製品のリリース(+噂)も佳境にさしかかりつつありますね。
イベント前に発表がある場合はおそらく今週中でしょうし、開催に合わせてサプライズを隠しているところもありそうです。
そんな中でFourThirdsユーザとしてはその動向がやはり気になります。4/3Rumorsの記事通りであるとすると、E-3後継は春には出て来ることなく、その他に特に目立った噂もないようで、規格としてこの先大丈夫かしらと心配になってしまいます。今はマイクロ方面に注力するというのはわかりますが、かといって1年間ボディもレンズも全く動きがないというのはさすがに・・・。
ユーザシェアとか世間の評価とかそんなものには目もくれずFourThirdsを愛用させて頂いていますが、それだけに規格自体が終息方向へ行くことが分かってしまっては流石にゲンナリしそうです。続けていく気があるのならブツで示して頂かないと。。
ということで、何かしらのサプライズを切望していますよオリンパスさん。
b0135347_22501487.jpg
b0135347_22522253.jpg
b0135347_2255483.jpg

by fujyn234 | 2010-02-28 23:20 | Comments(0)

crow

もの欲しそうに見つめる先には昼間っからお酒をのむおじさん。まさかそれを求めているのか?
2枚目は、HDRというにはあまりにトーンも何もあったものではありませんが、カラスがカッコ良いのでよしとします。
b0135347_23334741.jpg
b0135347_23335719.jpg

by fujyn234 | 2010-02-27 23:37 | 動物 | Comments(0)

フィギュア中継の合間にこのCM流すのはズルい。そりゃおっさん泣きますよ。
ビックカメラで中継見てたおばちゃんとか軒並み泣いてましたが、ここまで感情移入を促しちゃうのはこの子のひたむきさ、裏表の無さゆえですね。すごいことだと思います。
b0135347_2249531.jpg
b0135347_22492697.jpg

by fujyn234 | 2010-02-26 23:09 | 植物 | Comments(0)

フォトジェニック鳩

野生動物にはあまり食べ物を与えないほうが良いのでしょうが。。
片足を怪我して不自由そうにしていたのを見つけてしまったので、他のに気取られないようにこっそりとパンを与えつつ、その変わりに撮らせてもらいました。瞼を閉じて、なかなかのシャッターチャンスを頂けました(^^
b0135347_22225827.jpg
b0135347_2223836.jpg

by fujyn234 | 2010-02-25 22:33 | 動物 | Comments(2)

figure

やっぱり、ふてぶてしいよりは素直なのが良いな、と思いました。
b0135347_23192419.jpg
b0135347_23193442.jpg

by fujyn234 | 2010-02-24 23:23 | | Comments(0)

Ripple

リップルというと、「グラディウス」のリップルレーザーしか思い当たらないのですが、意味を調べてみたら「さざなみ,小波」って。・・・まさかの発見。「グラディウスV」なんて出てたんだなぁそういえば。これはトレジャー制作なんだっけか。面白そうだ。
b0135347_2351443.jpg
b0135347_23541629.jpg

by fujyn234 | 2010-02-23 23:52 | | Comments(0)

mirrorless

出ましたソニーミラーレス機。現在のところモックアップとのことですが、流石としか言いようのないすっきりデザインです。
コンセプトビデオの見せ方上手いなぁ。。いよいよm4/3もうかうかしてられません。
そして気になるフォーサーズはすべてミラーレスへの噂。2年以内という言い方が微妙ですが、近々出てくる(と思いたい)Eシステム新モデルはもうミラーレスで来るということなんでしょうかね。はてさて。
b0135347_22234982.jpg

by fujyn234 | 2010-02-22 22:42 | Comments(0)

知る人ぞ知る

大通りからちょっと脇道に入ったら、なにやらしゃれたショップの灯りがありました。
b0135347_23154438.jpg
b0135347_23155315.jpg

by fujyn234 | 2010-02-21 23:21 | | Comments(0)

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

特に夜間のスナップにはとにかく明るいレンズだ!と短絡的な考えから欲しいなぁ・・・と思いながら高くて購入に二の足を踏んでましたこのレンズ、ついにゲットしちゃいました。(中古ですけど)
たいしたカメラ歴もなく、フィルムカメラをまともに触ったこともないわしですので、正直ライカだからどうだとかはわからないのですが、さすがに評判が良いだけあって画質もよさげで使いやすいレンズです。
いわゆる「標準画角」というやつですので、確かに絵をフレームに収めやすいですね。
一方でPENの携帯性を相殺しちゃってますが(^^;まぁそれには目を瞑ることにして、常用レンズとして出動が多くなりそうです。
b0135347_2392478.jpg
b0135347_2381091.jpg
b0135347_238245.jpg
b0135347_2383232.jpg

by fujyn234 | 2010-02-20 23:27 | | Comments(2)

ナウシカ

新聞のテレビ欄で見るたびに何度目よ放送、とつっこみたくなりますが、何度見ても良いものは良いですね。
そして何度聴いても久石譲の音楽は素晴らしい。個人的には、アニメ云々以前にこの音楽だけで涙腺が緩みます。
久石譲-風の谷のナウシカ (風の伝説)
b0135347_23495111.jpg

by fujyn234 | 2010-02-19 23:54 | 植物 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

展覧会「寺町日和20」
ご案内

 

   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧