<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ムービー一眼

パナソニックムービー一眼のCMが非常に良いです。というかブイヨン可愛すぎです。
女流一眼隊とかよりこのほうが数倍訴求するヨ!やるなパナ・・・と思ったらまだあるのね女流(^^;
ともあれ、(E-P1ですが)実際に使ってみるとレンズ交換しつつHD映像が撮れるカメラというのはとてつもない威力を秘めていると感じられます。それが直に伝わるナイスCM。
b0135347_230246.jpg

by fujyn234 | 2010-04-30 23:21 | | Comments(0)

制作完了

今回の結婚式で撮影した写真の現像とスライドショー制作が終わりました。
作り始めると夢中になってしまい気付くとへとへとに(;´Д`
しかしモノづくりは楽しいです。これを本業とするとなるとそれはそれでしんどいのでしょうが。
b0135347_0171577.jpg
b0135347_0174410.jpg
b0135347_0183183.jpg

by fujyn234 | 2010-04-29 23:58 | | Comments(2)

熊野灘の青

快晴に恵まれたおかげもありますが、(さらにはHDRで多少誇張してはいますが)この海の青さにはびっくりです。
ダイビングに訪れる人が多いのも頷けます。
b0135347_0134393.jpg

by fujyn234 | 2010-04-28 00:18 | 自然 | Comments(2)

白無垢

やはり神前式は良いなと改めて思いました。
前日まで雨やら曇りやらでどうなるかと天気が心配されるも当日は気持ちの良い快晴に。
一昨年の義妹の式も神前式直前に雲が払われたことがありました。神の威光というやつでしょうか。
それはそうと、白無垢をHDRにしちゃうのはちょっとやめたほうが良かったかも(^^;
花嫁さん、納品する写真にはこんな加工はしないので安心してね(^^。
b0135347_23271760.jpg
b0135347_23272829.jpg
b0135347_23273639.jpg

by fujyn234 | 2010-04-26 23:46 | | Comments(2)

熊野速玉大社

従姉の結婚式で訪れました。
調べてみますと(例によって事後ですが(^^;)、全国にある熊野神社の総本宮であり、”いざなぎのみこと”、”いざなみのみこと”を主神として祀っているということで、結婚式を挙げるにはこれ以上ない場所ですね。
どこがどう、ということではないのですが、確かに歴史の深さと霊験あらたかな感じがあふれ出ているようでした。
b0135347_23523689.jpg
b0135347_23524459.jpg
b0135347_012910.jpg

by fujyn234 | 2010-04-26 00:12 | 建物 | Comments(2)

DAWN

南紀勝浦の朝日。絶景です。
b0135347_2334671.jpg

by fujyn234 | 2010-04-24 23:37 | 自然 | Comments(1)

iPhone×Flash

iPhone向けFlash開発の打ち切り決断とのニュース。
Appleさんなんでここまで頑ななんでしょ。セキュリティホールになっちゃう可能性は無きにしも非ずだとは思うけど、ここまでFlashがWebインフラに溶け込んでる今、こんなに向きになって排除するのは得策とは思えません。
昔の感覚ではAppleとAdobeって切っても切れない関係だったと思うのですが、それだけに可愛さ余って憎さ百倍ということなのでしょうか。iPhoneとAndroidの勢力争いに結構影響しちゃいそうな気がします。
それはそうと、アドビのえらい人達・・・なんというか、迫力がありますね(^^;
b0135347_23532690.jpg
b0135347_23544223.jpg
b0135347_23534239.jpg

by fujyn234 | 2010-04-23 00:13 | Comments(3)

Sony ミラーレス

登場間近のようですね。噂では5月11日とのことで。
このイメージビデオでは、相当出来上がってきてる(割にはCP+に実機を出してこなかったのは戦略?)ように見受けられるので、信憑性高そうです。インターフェースを見るとタッチパネル搭載っぽく、AF速そうだし、CP+で模型を持った限りPENよりも小型。そして絶大なるソニーの広告、ブランド力。手強そうです。でもってミラーレス分野での価格競争大歓迎。
ちなみに写真は名古屋栄のソニーストアです。ここで3Dテレビを見せてもらいましたが、ちょっとビビりました。これは決してオマケ機能なんかじゃないですね。前言撤回。
b0135347_2343592.jpg
b0135347_2344390.jpg

by fujyn234 | 2010-04-21 23:45 | | Comments(3)

yoshinoya

変換したらまずローマ字が出てきてビックリ。
なにやらキン肉マン作者と確執があったそうですが、牛丼チェーンの中では吉野家が一番美味いと思うわしです。
b0135347_23232167.jpg

by fujyn234 | 2010-04-20 23:50 | | Comments(3)

Welcome

この2カ月ほどで実妹と義妹にそれぞれ子供が生まれ、名実ともにおじさんとなってしまいました(^^
赤ちゃんの無垢な表情っちゅうのはこの上ない和みのファクターですな。
何かと誘惑や邪気の多い今の世の中ですが、感謝の気持ちを忘れないやさしい子になってくれるよう祈ります。
Superfly 『やさしい気持ちで』(YouTube)
b0135347_23121781.jpg
b0135347_23122372.jpg

by fujyn234 | 2010-04-19 23:28 | | Comments(2)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

展覧会「寺町日和20」
ご案内

 

   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧