<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

真夜中に咲く花

プリウスはなんだかちょっとアレですが、やはり造形から全て作られた作品をみるとさすがと言わざるをえませんね。
自分は現代アートには縁遠く、草間彌生さんの作品を拝見したのも初めてですが、迫力も満点でかなり好きな作風です。
b0135347_23164324.jpg
b0135347_2317958.jpg
b0135347_23172199.jpg
b0135347_23183961.jpg

by fujyn234 | 2010-09-30 23:32 | 催事 | Comments(0)

草間プリウスとベロタクシー

タイミング良く(?)、芸術文化センターの正面入り口に駐車中でした。
草間プリウスは、黒地にピンクの水玉のやつとかもあるらしく、それが一番納まりは良いかもしれません。
白地に黒のやつはGatewayの牛柄のようでこちらも捨て難い。・・・いや、実際買うならこんな柄は嫌ですが(^^;
b0135347_232431.jpg
b0135347_232171.jpg
b0135347_2362128.jpg

by fujyn234 | 2010-09-29 23:16 | | Comments(0)

展望回廊より

この間の日曜、また栄へ行く用があったので愛知芸術文化センターの展望回廊から俯瞰してみました。
・・・いましたよ例のプリウスが。。
b0135347_23435481.jpg
b0135347_23424179.jpg
b0135347_2343569.jpg

by fujyn234 | 2010-09-28 23:52 | 催事 | Comments(0)

sparrow

これは本当はコンゴウインコの檻なのですが、隙間から入り込んだスズメ達の楽園になってました。。
b0135347_004791.jpg
b0135347_01718.jpg
b0135347_013717.jpg

by fujyn234 | 2010-09-27 23:58 | 動物 | Comments(2)

サル舎

新しくなったと思ったら脱走者が出たり、迷い込んできたオス猿が群れに迎え入れられたり(ムコドノという名前だそうです)、、
といろいろ話題に事欠かないサル舎です。
b0135347_034718.jpg
b0135347_04295.jpg
b0135347_0112083.jpg
b0135347_0113287.jpg

by fujyn234 | 2010-09-26 23:59 | 動物 | Comments(0)

ホッキョクグマ

象とは打って変わって、この国の暑さが応えてるだろうなと心配になります。
野生は野生で餌が獲れなくて大変らしいですが、そうはいってもなぁ。。
b0135347_2349237.jpg
b0135347_23493957.jpg

by fujyn234 | 2010-09-25 23:59 | 動物 | Comments(0)

水の宇宙船

昼間見てもあまり「宇宙船」に見えないのですが、夜の姿は確かにそれっぽいなと初めて思いました。
b0135347_23543896.jpg
b0135347_23545324.jpg
b0135347_2357891.jpg

by fujyn234 | 2010-09-24 23:53 | 建物 | Comments(0)

砂浴び

上手に浴びるもんだなと思いました。皮膚の乾燥を防ぐためと、身体についた寄生虫等を剥がすためだそうです。
もともとの生態に環境が合うということもあるのかもしれませんが、ここの象は見る度に生き生きしていて安心を覚えます。
b0135347_23315421.jpg

by fujyn234 | 2010-09-23 23:37 | 動物 | Comments(0)

白頭鷲

何ヶ月かぶりに東山動物園へ行ってきましたのでその写真を織り込みます。
このハクトウワシ、檻が薄暗かったこともあり200ベースのISOブラケットではどうも被写体ブレ(単にピントが甘いだけ?)してしまい残念。400ベースで撮れば良かったと後になって反省。でもカッコいいのでアップします。
b0135347_013318.jpg

by fujyn234 | 2010-09-22 23:58 | 動物 | Comments(0)

HDR ART

カシオ、“HDR ART”搭載の「EXILIM EX-ZR10」発表(デジカメWatch)
へぇ~、自動でこういう絵画的なHDRを生成しちゃうわけですか・・・ちょっと使ってみたいようなみたくないような。
その他、パナのGH2(公式)やシグマのSD1(公式)など見どころの多い今回のフォトキナ、何が飛び出すかと薄ぼんやりと期待していたオリンパスは・・・、ハイエンドコンデジのモック展示が目玉ですかそうですか。ふーん。( ・_ゝ・
b0135347_22195630.jpg

by fujyn234 | 2010-09-21 22:43 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

展覧会「寺町日和20」
ご案内

 

   

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧