<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

国立科学博物館(3)

せっかくの精巧な模型、マクロでもっと寄って撮ればよかったなと後悔。
下のは、落とし穴で動物を捕らえる様子だそうです。
b0135347_23314037.jpg
b0135347_23314933.jpg

by fujyn234 | 2011-02-28 23:36 | 動物 | Comments(0)

国立科学博物館(2)

地球館3Fにある「大地を駆ける生命」という展示。単体で見るとなんとなく物悲しくなる(自分だけ?)動物の剥製ですが、これだけ集まるとまるでノアの方舟のようで壮観でした。パンダが2頭いるのは上野だからでしょうか(^^
b0135347_2312841.jpg
b0135347_23121946.jpg

by fujyn234 | 2011-02-27 23:20 | 動物 | Comments(0)

国立科学博物館(1)

東京行二日目の2/11は、吹雪になってしまいどうしようかと途方に暮れましたが、ふと先輩HDRerさんが行かれていたのを思い出して上野にある科学博物館へ行ってきました。
b0135347_23323746.jpg
b0135347_2333056.jpg

by fujyn234 | 2011-02-26 23:45 | 建物 | Comments(0)

ビッグサイト夜景

CP+はパシフィコ横浜でしたが、お手頃ホテルがあったため有明に泊まり、結果こんな夜景が撮れました。
何度見ても奇抜な建物です。
b0135347_2240099.jpg

by fujyn234 | 2011-02-25 22:43 | 建物 | Comments(0)

山下公園(3) 氷川丸

今日時点で80歳と305日だそうです。細かい事はわかりませんが、日本の造船技術というのはすごいんだなと感じられます。乗ることもできたと後から知り、船上の写真も撮れたのにと悔やまれましたが、よく見れば行った頃ではまだ入場時間外でした。
b0135347_23484077.jpg
b0135347_23494872.jpg

by fujyn234 | 2011-02-24 23:48 | 建物 | Comments(0)

山下公園(2)

実は最近、ほとんどの写真の加工時にカラーバランスをいじって青味を強く出しています。(ホワイトバランスとして合っているのかどうかは未確認ですが・・)これが港の写真では功を奏している気がします。自画自賛。
b0135347_2355730.jpg
b0135347_2362243.jpg

by fujyn234 | 2011-02-23 23:16 | 自然 | Comments(0)

山下公園(1)

再び横浜へ舞い戻りまして、有名な山下公園。この延々と続くベンチの列にはちょっとビビりました。良い季節にもなればここが人で埋まっちゃったりするんでしょうか。。京都で言えば鴨川べりですね。ちょっと違うか。
b0135347_031399.jpg
b0135347_03385.jpg
b0135347_064433.jpg

by fujyn234 | 2011-02-22 23:58 | | Comments(3)

神楽坂 夜景

土産を買おうと入った梅花亭という和菓子屋で、カメラを二つも提げてバックパックを担いだ旅行者丸出しのおっさんに店員のお姉さんが気軽に声をかけてくれたりし、お洒落でありながら気取らない街の雰囲気に好感が持てました。今回は友人と待ち合わせがあって慌てていたので、今度またゆっくり歩こうかと思います。
梅花亭の「浮き雲」というお菓子、オススメです。
b0135347_233262.jpg

by fujyn234 | 2011-02-21 23:48 | | Comments(0)

神楽坂 毘沙門天 善國寺

東京へ飛びまして、神楽坂。少し前にモヤモヤさまぁ~ず(そのゆるさ加減にハマってます)で出ていたのを見て雰囲気が良さげだったので行ってみました。さまぁ~ずの書いた絵馬は残念ながら見られませんでしたが、街の雰囲気と相俟って趣のあるお寺でしたヨ。
b0135347_23112492.jpg
b0135347_2311444.jpg
b0135347_23121861.jpg

by fujyn234 | 2011-02-20 23:23 | 建物 | Comments(2)

港の見える丘公園(3)

確かに港が見えました。ここはきっと夜景もきれいなんでしょうね。下はフランス領事館跡だそうです。
b0135347_2324066.jpg
b0135347_2325449.jpg

by fujyn234 | 2011-02-19 23:12 | 自然 | Comments(2)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN−F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

 

 

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

weblog parts

  • 作品は、クリックして大きめサイズでご覧ください。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧