<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

揚輝荘 庭園

これらもその庭園の中の風景なのですが、元は個人の別荘の庭だったと思うとビックリです。
(今は名古屋市に寄贈されてるそうです)
b0135347_23582028.jpg
b0135347_23583515.jpg
b0135347_23584652.jpg

by fujyn234 | 2011-05-31 23:55 | 自然 | Comments(0)

白雲橋

同じ21日、松坂屋創業者の別荘である「揚輝荘」が公開されていました。タイミングが悪く建物内の見学は諦めましたが、名古屋市有形文化財の白雲橋など庭園だけでも見事で行った甲斐がありました。
b0135347_23571194.jpg
b0135347_2357263.jpg

by fujyn234 | 2011-05-30 23:52 | 建物 | Comments(4)

鉈薬師

日泰寺の近くにある小さな薬師堂。毎月21日の縁日の時にだけ、円空作の十二神将像が公開されるということで観てきました。残念ながら堂内は撮影禁止でしたが、無骨な円空仏はなかなかの迫力で見応えがありました。
b0135347_2350640.jpg
b0135347_23514564.jpg
b0135347_23501640.jpg

by fujyn234 | 2011-05-29 23:42 | 建物 | Comments(4)

ぼうず

若い(見習い?)お坊さんが本堂の外からお経を唱えておりました。
左から二人目の長身の彼はどう見てもコーカソイドですね。珍しい。そして袈裟ってカッコいい。
b0135347_23572684.jpg
b0135347_084332.jpg

by fujyn234 | 2011-05-28 23:56 | | Comments(0)

五重塔

日泰寺の五重塔。こんなアングルから撮ったらそれとわかり難いですが。。
b0135347_23564447.jpg

by fujyn234 | 2011-05-27 23:56 | 建物 | Comments(2)

覚王山日泰寺

先週末、ちょうど縁日があるということで覚王山へ行ってきました。この日泰寺、ありそうであまり聞いたことのない、タイと関わりの深いお寺(日本とタイで"にったい"寺)だそうです。
b0135347_0333490.jpg
b0135347_0374859.jpg

by fujyn234 | 2011-05-26 23:58 | 建物 | Comments(0)

小型化

Sony NEX C3 vs. NEX 3 vs. NEX 5 vs. Olympus E-PL2 vs. Panasonic GF2 size comparison
マイクロフォーサーズがほぼメインになってしまって久しく、今更ながら一眼レフ(notミラーレス)の基本性能はまだまだ捨て難いものがあるなと感じているこの頃ではありますが、ミラーレスならではの小型化競争の激化もやはり気になるのです。俄かに噂に上ってきたGF3Pen MiniとやらがNEXにどこまで迫れるか。
b0135347_23364117.jpg

by fujyn234 | 2011-05-25 23:35 | 食物 | Comments(0)

鶴舞駅

普段の乗降客数は多いのでしょうが、自分が降りるのは専ら土日なのでいつもこんな感じで閑散としています。
b0135347_011715.jpg
b0135347_0111541.jpg

by fujyn234 | 2011-05-24 23:56 | 建物 | Comments(0)

風車

名城公園にあるオランダ風車。これだけでもなかなか迫力がありますが、もう少し早い時期に行っていればチューリップと合わせて撮れたらしいです。
b0135347_23364525.jpg

by fujyn234 | 2011-05-23 23:46 | 建物 | Comments(3)

生きもの名古屋紀行

ここ2,3週、暖かい気候に蟲が動き出すように名古屋市内の公園へぶらぶらと出かけているのですが、都会の大きな公園はいろいろ整備が行き届いているせいか動物ものびのびと気持ち良さそうです。
HDR的には、水面の模様やら映りこみの感じが面白いのです。場所は鶴舞公園と名城公園。
b0135347_23322058.jpg
b0135347_23324154.jpg
b0135347_23325720.jpg
b0135347_2333754.jpg
b0135347_23331862.jpg

by fujyn234 | 2011-05-22 23:27 | 動物 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

   

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧