<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

OLYMPUS PEN E-P3

オリンパス、“世界最速AF”のミラーレスカメラ「PEN E-P3」(デジカメWatch)
オリンパスファンのわるい癖(?)で、どんな画期的な技術を載せて来るのかと期待して待っていた分若干拍子抜けはしたものの、冷静に見てみれば全うな正常進化でE-P1と比べればいろいろと隔世の感がありそうです。純粋にLSIの進歩に物を言わせた、位相差AFよりも速いコントラストAFが最大の売りでしょうが、果たして精度のほどは如何に。4/3用を含めた既存レンズへの恩恵も気になるところです。
しかし発売時期が違うとはいえ、下位機種になるはずのE-PL3E-PM1よりも連写速度が遅いってどうなのよ・・
b0135347_23424838.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-30 23:41 | | Comments(0)

バンナム

某ショッピングモール内の巨大ゲーセン(といってもメダルとかクレーン系ばかり)にいたツブラヤ系巨大模型。ナムコの直営っぽいのになぜ?と思ったら合併してもう6年も経つのでした。ゲーセンの装飾のレベルを超えてます。
b0135347_22324662.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_2232544.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-29 22:49 | | Comments(0)

兄弟船

実家の父は弟(自分にとっては叔父)と漁に出ています。意外に撮っていなかった出航シーン。海も空も青い青い。
b0135347_2327175.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_2325367.jpg
E-P1 ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-27 23:24 | 自然 | Comments(0)

路地裏HDR

大須を歩いていて偶然入り込んだ路地裏。こんな味のある風景、HDRにしないわけにはいきません。
b0135347_2354687.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-26 23:53 | | Comments(0)

無国籍

今度出てくるNew PENシリーズはなんといってもオートフォーカスの速度が驚くほど上がっているのが売りのようです。。が、事前にこれだけ煽られちゃうとやはりハードル上がっちゃうなぁ・・・と気の早い心配をしつつ、キットレンズのリニューアルもあるようなので、確かに余程の改善なんだろうなと期待。
こういう街並みをサッと撮影するのにも、やはりAF速度は速いに越した事はないのです。
b0135347_23572868.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-25 23:55 | | Comments(0)

セガガガ

いやタイトルは思いつきですすんません。ガガさんいいこと言うじゃない。
b0135347_23445437.jpg
E-P1 ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-24 23:43 | 植物 | Comments(0)

エレクトロルミネッセンス

なんか好きなんですこの言葉。
E-P3の噂スペック情報によれば、有機ELタッチディスプレイ搭載とかなんとか。有機ELって液晶比で寿命に問題があるというイメージなんですがもうとっくに克服済みなんでしょうかね。そしてそして、"交換可能グリップ"というのが本当なら何気に一番嬉しいスペックかもしれません・・。
b0135347_23442798.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-23 23:51 | | Comments(0)

PENTAX Q

ペンタックス、レンズ交換式で世界最小最軽量の「PENTAX Q」(デジカメWatch)
b0135347_23403088.jpg

概ね噂どおりの内容で出てきましたね。といいつつ、てっきりカジュアル路線だと思っていたら意外と硬派なデザインにカラバリも2色のみで交換レンズはMFのみだったりして、あれマニア向け?とよくわからないところはありますが、何にしてもこういう柵のない新カテゴリを作っちゃう姿勢は好ましい限りです。
実物見たら欲しくなっちゃうタイプの商品ですねこりゃ。
by fujyn234 | 2011-06-23 23:42 | | Comments(2)

Capture It All

30日の発表へ向けてティーザー開始。New Generationと来たか。・・・しかしちょっともったいつけすぎ。
で明日はPENTAXのNC-1が来ますね。センサーが小さい分、どこまで小型化されてるのか、そしてHDR向けの機能の実装具合も気になります。
b0135347_21562649.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_21565324.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-22 22:03 | | Comments(0)

符合

はっ、ここも"ダイヒデン"だ。と加工してて気づきました。偶然?の符合。
b0135347_23251267.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_23252458.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-21 23:29 | 建物 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

   

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧