<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

氷の質感

先週末の大須。手で溶かしたら氷の中にあるおもちゃがもらえる、というようなイベントをやっていました。人様を勝手に撮影してしまうのはやはり不躾で気が引けるのですが、EVFを覗きながらだと多少失礼さが和らぐ気がします。
氷の質感ばかり気にしていたら、人の肌がなんだかえらいことに。。E-P3の仕上がり設定はVividではなくNaturalにしたほうが良いかもな。
b0135347_23451240.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23452465.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-07-31 23:43 | | Comments(0)

BOIL JAPAN. ~hiro_sj30さん提供素材~

旅の目HDR Technoscapeを展開されているhiro_sj30さんご提供の素材を頂きまして、他の方の素材を用いてのHDR作成というのを初めてやってみました。
b0135347_23273211.jpg
hiroさんは自分と同い年で、しかも大学も同じだった(と後で知り)とりわけ親近感を感じているHDRerさんなのですが、撮影、加工技術共に比べるべくもない差があるなぁと実際にOFFでお会いした時にも思ったものです。
こうして素材を頂いて自分フローを適用してみて、すげぇなこれどうやってんだと思わざるを得ない細部のクオリティにビビり、予想が確信に変わった次第です。が、素材が良いおかげで自分なりにはなかなかのものができたかなと自惚れております。
b0135347_23275040.jpg
hiroさんのブログの作品は、例のBOIL JAPAN.に触発されての遊び心が隠れていますので、ぜひ覗いてみてください。
by fujyn234 | 2011-07-30 23:59 | 建物 | Comments(2)

night and day

東海地区最大の売り場面積を誇るユニクロ名古屋栄店。まぁなんというか、いつもお世話になっております。
たまたま2週連続で出向いたので同じような構図で昼夜撮ってみました。
b0135347_20564375.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2057625.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-07-30 21:06 | | Comments(0)

アサヒドーカメラ

東海地方の30代以上ならおそらく知らない人はいないカメラ店。印象的なCMを打って一時はかなり勢いがあったと記憶していますが、最近はプレミアカメラ等に的を絞って細々と営業しているようです。なかなか味のある建物です。
b0135347_0172710.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-07-29 23:58 | 建物 | Comments(0)

fast night snap

軽快AFと明るい単焦点。E-P3とM.ZD12mmF2の組み合わせでのスナップはもう掛け値なしに楽しいです。
ISOブラケットでのナイトスナップでもさほどノイズに悩まされることもなく。
b0135347_23584628.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2359391.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_011653.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-07-28 23:52 | | Comments(0)

Masterpiece Redefined.

カメラにとってデザインなんて本質じゃないのはわかっているんですよえぇ。えぇ。・・・しかしですね、E-P3とM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0との組み合わせのかっこよさはただ事じゃねぇです。(*゚Д゚*)
PEN E-P3 RESPECT TV COMMERCIAL(YouTube)←アジア方面でのCM。またこれがry。
b0135347_23555629.jpg
E-620 ISO200 BKT / 3RAW
当面の主戦力2機種。やはり素のシルバーが良いので貼り革は無しの方向で。(特典の木製グリップは装着予定)
b0135347_23562398.jpg
E-620 ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-07-27 23:49 | | Comments(0)

スーパードライ

これがあるから見学に行く、という方も多いのでしょう。スーパードライ試飲(3杯まで)おつまみ付き、ソフトドリンクは飲み放題。そしてビールの上手な注ぎ方まで教えてくれます。
b0135347_23285118.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23285776.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23293055.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
自分は普段あまり飲みませんので、ビールはエビスかそうじゃないかくらいしかわからない(^^;;のですが、出来立てビールは確かに美味しかったのです。製造ラインの撮影不可は残念でしたが、次々とビールが出来ていく様はやはり興味深く楽しめました。車で行くと飲めませんので、JR新守山駅からどうぞ。徒歩15分ほどで試飲もより美味く。
by fujyn234 | 2011-07-26 23:28 | 食物 | Comments(0)

アサヒビール 名古屋工場

先週末に行ってきたという工場はここなのでした。東海にお住まいの方なら行かれたかたも多いかもしれません。
工場見学者用の建物や庭園があるあたり、さすがナンバーワンビールメーカー、堂に入っております。
b0135347_23125115.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
見学通路へ向かう入り口付近、ビールの製造工程が描かれた壁画がありました。HDRで迫力3割増。
b0135347_2313116.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
このタンクの中はビールで満たされているそうですが、一人の人が毎日飲んだとして3100年かかる量だとか。
b0135347_23132412.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-07-25 23:04 | 建物 | Comments(0)

BOIL JAPAN.

シャアザクにピントを合わせるのに、E-P3のタッチ操作でのAFポイント指定が早速役立ちました。この場合、カメラの持ち方をどうするか悩ましいところですが、なかなか良い進化です。
ところで、お台場ガンダムから約2年、今放送中の日清カップヌードルのCMがググッときます。CGとわかってても鳥肌もんです。BOIL JAPAN.というコピー、BGMも良いっす。
b0135347_22101074.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_22102652.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-07-24 22:03 | 建物 | Comments(0)

E-P3導入

夏某ナスでE-P3導入、さっそく栄~大須に試し撮りに行ってきました。
HDRを始めた頃にも作ったテレビ塔+オアシス21の競演。12mmの新レンズは夜景にも強く良い感じです。
b0135347_0135920.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG

by fujyn234 | 2011-07-23 23:58 | 建物 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN−F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

 

 

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

weblog parts

  • 作品は、クリックして大きめサイズでご覧ください。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧