<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あの夏へ

気づけばもう晩夏。そろそろこの曲があたまの中に流れ始める季節です。
いのちの名前~平原綾香 with 久石譲(YouTube)
b0135347_234450.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2335391.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_235563.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-08-31 23:43 | | Comments(0)

green

外食でこれだけの野菜を頂くのも、なかなかの贅沢です。
b0135347_2338616.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-08-30 23:56 | 食物 | Comments(0)

rainy asphalt

濡れた路面は光が反射し易くなり、さらにHDR加工することでこんなに派手な夜景になりました。
防滴機能のないカメラとレンズではとても心許なかったりしますが、雨の日は意外と撮り甲斐がありますね。
b0135347_22593773.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG
b0135347_2312452.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-08-29 23:12 | | Comments(0)

gears

店内に置かれているものがいちいちノスタルジックなのでした。
Reverie・・・幻想,夢想。
幻想といえば、今日観た「エンジェルウォーズ」がこれでもかというほど幻想的で良かったのです。"映画みたい"を売りにしたゲームが現れて久しいですが、あからさまにゲームに影響を受けた映画(良い意味で)だと思います。アクションシーンの映像美にはちょっと目を瞠りました。DVD出てますのでオススメ。ビバ想像の翼。
b0135347_2334443.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2335172.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2335974.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-08-28 23:30 | | Comments(0)

Reverie

多治見の土岐川沿いにあるReverieというお店へ初めて行ってみました。昭和初期に演劇場として使われていた洋館を再利用し、英会話スクールやデザイン事務所、雑貨屋、レストラン等が入っています。正直あまり期待せずに行ったのですが、思いがけず良い雰囲気で、HDR映えする建物でした。
b0135347_022132.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_0222153.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_0322127.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-08-27 23:58 | 建物 | Comments(0)

Panasonic X 14-42mm

正式発表されましたね。Panasonic X 14-42mm F3.5-5.6。
動作(テスト1(正面) テスト2(背面))はよくあるコンデジっぽいですがレンズ交換式だと思うとやはり画期的。同発の望遠レンズがインナーズームだったり、来年には大口径ズームが控えてたりして、恐るべしパナの本気度。
b0135347_22502045.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
先日、撮像素子の面積云々について書きましたが、違いが現れるのはやはり高感度撮影時だなと思い知らされるテスト結果がありました。NEX-5N demolishes EP-3 at high ISOsとかSony NEX-5N versus Olympus E-P3, Panasonic GF3, Panasonic G3, Samsung NX100, and Sony NEX-C3。ソニーのセンサーが優秀なのは周知のとおりだし、自分はISO1600以上を使うことは皆無だから良いんだもんと強がりながらも、この顕著な差はさすがに気になります。ということで、センサー方面でも大きなブレイクスルーをお願いしますパナソニック様。
b0135347_2250279.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-08-26 23:55 | | Comments(0)

Focus Your Love.

α77はデザイン含めソニーらしさがにじみ出ていて好感。特に変態的な液晶の動きが面白いなあ。オートじゃないHDR用機能がもっと充実してたら・・・しかし2400万画素ってRAWでどんくらいのファイルサイズなんだろうか。
b0135347_23195961.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2329196.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-08-25 23:19 | 建物 | Comments(0)

UMA発見?

右上に何かそれらしきモノが?スカイフィッシュ?まさか。
b0135347_223475.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

さておき、流出しちゃったパナソニックのパンケーキズームレンズが凄いです。こんなちっさく作れるんだ・・。よくよく見るとコンデジでよくある沈胴式のレンズを交換式に持ってきた感じですが、今のところ他に類を見ない=そうそう簡単に作れるものではない、ということかもしれません。しかも手ブレ補正内蔵で動画向きにも良さそうです。どうにもレンズのデカさが際立っちゃってるNEXシリーズの新機種発表(絵画調HDRというのがある模様・・・気になるるる)へのあてつけのようにリークするあたりがニクい。"マネシタ"なんて揶揄は、今は昔。
b0135347_2240590.jpg

by fujyn234 | 2011-08-24 22:53 | 建物 | Comments(2)

東山動植物園 ナイトZOO&GARDEN(8)

シャボン玉おじさんと影法師、西日に照らされるスカイタワー、星ヶ丘ナイトスナップ。
というところで、ナイトズー&ガーデン絡みの写真はおしまいです。
b0135347_2323231.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23235478.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2324815.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
E-PL3は9/3発売と決まったようですね。Pentax Qにぶつけて来そうだとはおもってましたが、やはり。
タッチパネルと交換グリップが付いてりゃP3よりこっちだったんだけどなぁ。。
by fujyn234 | 2011-08-23 23:49 | | Comments(0)

東山動植物園 ナイトZOO&GARDEN(7)

その他に撮ってきた動物写真をばばっと。鳥類は概ね夜が早くお休みモードに入るところでした。タンチョウ鶴も寝るときはこんなスタイルなのですね。。萌えました(^^。
b0135347_233327.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2333914.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23331973.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23333353.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2333429.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23342610.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG

動物つながりで、ご存知の方も多いかと思いますが、5年に一度の改正を迎える「動物愛護管理法」に関して環境省が国民にパブリックコメントを求めています。個人的に、まだ乳離れできていないような子犬を24h営業の店舗で売り買い(しかもべらぼうな金額で)なんてしてていいわけないよなぁ、と思っていたのですが、そういう悪習を改善していく動きであるようです。主に犬猫が中心の話ではありますが、それに限らず動物全般の命を尊重して行くことに繋がると思います。初耳だという方は↓のサイトにわかりやすく書かれていますのでよろしければ。今週いっぱいが期限です。犬と猫と人間のはなし。(ほぼ日刊イトイ新聞)
by fujyn234 | 2011-08-22 23:57 | 動物 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN−F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

 

 

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

weblog parts

  • 作品は、クリックして大きめサイズでご覧ください。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧