<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

彼岸花

今年はやはり彼岸花がちょっと遅かったですね。いつも赤が飽和してしまって失敗HDR量産の被写体なんですが、今日はコンディションが良かったようで、なんとか形になりました。雨上がりで滴が少し載っているのもまた趣。
b0135347_0211611.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG
b0135347_0212962.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG

by fujyn234 | 2011-09-30 23:58 | 植物 | Comments(0)

skyward

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの予約が開始されたということで、俄かに気になりだしました。すごい愉しそう。
久しぶりにゲームの予約なんかしちゃおうかしら。25年経ってこれがこうなったわけですが、まぁなんというか、えらいことです。この変遷を知っていてこその感動もあるわけです。
b0135347_23551035.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-09-29 23:48 | 建物 | Comments(0)

ゴゴゴゴゴ

荒木飛呂彦先生ビデオメッセージについて、年をとらない!との指摘(Gigazine)があるそうです。
確かに51歳には到底見えない・・・30代でも通りそう。マンガを読めば歴然ですが、やはり天職なんですな。
b0135347_2346159.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG

by fujyn234 | 2011-09-28 23:58 | 乗物 | Comments(2)

名古屋栄歩行者天国

27年ぶりに復活したという名古屋栄、大津通りの歩行者天国の模様です。自分は普段あまり車に乗らないので余計に歩行者寄りの目線になってしまいますが、それはそれは結構な優越感に浸れますね。交差点のど真ん中、地面すれすれから見上げる(2枚目)など普段ではなかなか撮れない風景です。当面、11月13日までの毎週日曜(10月16日除く)正午~18時まで開催とのことですので、天国感を味わいたい方はぜひ。
b0135347_23231389.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23232650.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2323323.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-09-27 23:58 | | Comments(2)

岡本太郎生誕100年企画展「顔は宇宙だ。」(2)

今日までだった名古屋開催では、ここならではの特別展示ということで日本モンキーパークの「若い太陽の塔」(4枚目…現物は完全修復を経て近々再公開らしいです)、久國寺の梵鐘「歓喜」(1枚目)を観る事ができました。グッズ販売コーナーに飾られていた、あの海洋堂madeの太陽の塔+太郎フィギュアにはかなりそそられましたヨ。(3枚目)
b0135347_21143153.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_21143895.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2115024.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_21152126.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
写真を何枚か載せておいてナンですが、特にオブジェ作品の説得力は別次元ですので、機会があればぜひ訪れてみてください。今年中にあと札幌、福岡、広島を巡回するそうです。
by fujyn234 | 2011-09-26 23:55 | 催事 | Comments(0)

岡本太郎生誕100年企画展「顔は宇宙だ。」(1)

名古屋パルコで開かれている「顔は宇宙だ。」展に行ってきました。撮影OKとは聞いていたものの、明快にそのマークの表示があるのに驚き、気前が良いなと感心しつつ。そっくりな蝋(?)人形に出迎えられるところから、略歴や作品まで非常に興味深く鑑賞することが出来ました。自分のような世代でとくに現代芸術に造詣があるわけでもない身にとってみても、抽象的でありながら妙に親しみやすさを抱かせるところがこの人の作品の魅力だと思います。大阪、しかも吹田に住んでいた時期があるのに、太陽の塔を間近に観たことがないことに気づいて愕然とし、近いうちに行ってこようと心に決めたのでした。
b0135347_22294578.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_22282182.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_22284848.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_22292374.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_22295622.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-09-25 23:56 | 催事 | Comments(0)

謎解きはディナーのあとで

ドラマ化されるそうですね。自分もこの作品で東川篤哉を知ったのですが、こういうライトな作風(実は結構骨太だったりもして)かなり好きです。幾つか読んだ中では「館島」の謎解きに素直に感心しました。
b0135347_028345.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_0281318.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-09-24 23:58 | | Comments(2)

岐阜市俯瞰夜景(2)

岐阜市の夜景をもうすこし。ここまで暗くなると、どうしても映り込みがありますが、もっててよかった忍者レフ
展望台等での撮影時には効果絶大、とにかくオススメです。一つ目クンてのも出たのか・・これはさらに本格的。
b0135347_23401814.jpg
E-PL2 5shot AEB(±2Ev) JPG
b0135347_23402839.jpg
E-PL2 5shot AEB(±2Ev) JPG
b0135347_23414732.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG

by fujyn234 | 2011-09-23 23:50 | | Comments(0)

土岐川

普段はこんなに穏やかな土岐川。台風15号で増水し、堤防を越えそうになったそうです。自然の脅威。
b0135347_23594618.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃(日経ビジネスONLINE)
iPhoneユーザの裾野が広がってキャリア間で競争が起こるのは良いことです。ただ、”Android au”についてgoogleに謝ったらどうかと。個人的には、これを機にSoftBankがWindows Phoneに向かわないかなと期待。
by fujyn234 | 2011-09-22 23:58 | 自然 | Comments(0)

Nikon V1 J1 のはなし

ニコン、ミラーレス上位モデル「Nikon 1 V1」(デジカメWatch)
ニコン、位相差AF搭載のミラーレスカメラ「Nikon 1 J1」(デジカメWatch)
噂どおり発表されましたね。撮像面位相差AFというやつが最大の売りでしょうか。これでアダプタかませて既存のレンズ資産を最大活用、と。NikonやCanonでは特にここは外せないところですからね。その他基本性能もこれでもかと隙なく煮詰めた仕様でさすが。連写も速いしぱっと見トイカメラみたい(V1のほう)だと思ってしまったデザインも、レンズ含めて渋めで飽きが来なさそう、・・・物欲むくむく。・・・え、オートブラケットないのん?ガックリ。
b0135347_0173414.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_0174332.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-09-21 23:58 | | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN?F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

「HDR作品展2017」
ご案内

 

   

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧