<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

BIG STEP

ここも2年ほど前に撮っていました
当時とはカメラもレンズもアングルも時間帯も違いますが、時間を経て同じ場所を撮るのは何か良いのです。
b0135347_0133862.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-11-30 23:59 | 建物 | Comments(0)

三角公園

道頓堀から心斎橋のほうへ彷徨い歩いて有名な三角公園へ。
最近は加工時にホワイトバランスを少しはちゃんとしようと意識しているのですが、基準になるものが見当たらない場合はなかなか難しいですね。で結局、雰囲気が良ければいいや、となってしまいがちなのです。
b0135347_22325873.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_22193050.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-11-29 23:50 | | Comments(0)

legend

「ゼルダの伝説スカイウォードソード」開始。年々、根気が弱っている昨今、最後まで続けられるか今から心配ですが、気長にやりますヨ。いやしかしこんな丁寧に作られたゲームは初。開発期間5年はだてじゃないっす。
b0135347_23552170.jpg
E-620 ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-11-28 23:59 | | Comments(0)

大掃除

毎年やろうと決めているわけではないのですが、このくらいの時期にPC周りをいろいろメンテナンスする習慣が。今年は2年ぶりにCPUとマザーボードを取っ替えてみたのですが、覚悟していたOS再インストールは必要なく、SSD、HDD等を差し替えるだけで動いてしまいました(もちろんライセンス認証は再度必要)。マザーボードのメーカが同じだったから良かったのかもな。しかしHDD価格の高騰には驚きました・・手が出ません。がんばれタイ。
b0135347_23392758.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-11-26 23:58 | | Comments(0)

置くとパス

大阪市長選の行方やいかに・・・。ぼんやり注目。
b0135347_2321132.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_23211078.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-11-25 23:58 | | Comments(2)

道頓堀

大阪へ来たなぁと実感するにはやはりここがいちばんです。ネオンが若干おとなしめに見える(気がする)のは、節電のせい?それとも単に自分の加工のせいでしょうか。もうちょっと派手に仕上げても良かったかもな。。
b0135347_23362084.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) RAW
b0135347_2338437.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_23421170.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) RAW

by fujyn234 | 2011-11-24 23:58 | | Comments(0)

大阪駅からの夜景

再び関西の風景を少し。新しい駅ビルには屋外の休憩スペースがあり、こんな景色が観られました。
アクリルの柵があったので、その上から手を伸ばしての5shot。不安定でなかなかきついものがありました^^;
b0135347_23442058.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) RAW

by fujyn234 | 2011-11-23 23:58 | | Comments(0)

若い太陽の塔

日本モンキーパークにある若い太陽の塔を見てきました。大阪の万博公園のものと比べれば規模は小さいとはいえ、その存在感は紛うこと無き岡本太郎作の大迫力。高台の上にあるので、展望台からは名駅方面の遠くまで見渡せます。この日はかなりの強風で、手すりに掴まりつつの撮影はなかなかの荒業となりました。。
先月、復元が完了し公開が始まっていますので、興味のある方はぜひどうぞ。
b0135347_23464323.jpg
E-620 ISO200 BKT / 3RAW
b0135347_23465278.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_23465926.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_2347536.jpg
E-620 ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-11-22 23:57 | 建物 | Comments(0)

clown

先日近所の県立病院で行われたイベントの模様。こういうイベントを病院で行うというのはとても意義深いですね。
B級グルメ”たじみそ焼きそば”は食べ損ねてしまいましたが、焼いていたおじさんがしきりに「絶好調!」と叫んでいたのが印象的でした。今度見かけたら頂きます。
b0135347_2353551.jpg
E-620 ISO200 BKT / 3RAW
b0135347_23531318.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_23532626.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_23533245.jpg
E-620 ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-11-21 23:52 | 催事 | Comments(0)

新 大阪駅

新大阪、ではなく新しい大阪駅。この屋根が外からどう見えるようになっているのかわかりませんが、まぁそれはそれは巨大でした。あまり長時間居られなかったので、こちらもまた来年にでもゆっくり撮り回りたいところです。
b0135347_22515238.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_22522532.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_22523545.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_22524658.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-11-20 23:57 | 建物 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

展覧会「寺町日和20」
ご案内

 

   

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧