<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

9fps

(FT5) OM-D shots nine(!) frames per second!
9コマ/秒連写とな。E-P3が3コマ/秒なので、一気に3倍・・・まさかなぁ。事実なら夢の(←大げさ)手持ち5shotもできそうな。しかし1週間後の発表を控えてハードルはまだまだ上がるんですな・・。誰かの謀略のような気もしてきた。
b0135347_23191529.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2012-01-31 23:55 | | Comments(0)

チラリズム

(FT5) Next small OM-D image leak! Name of the camera is E-…(?)
あくまで「E-**」という型番のようで一安心。でもチラリサービス(まさかとは思いましたがここまで続くとほんとにメーカー関係者の仕業もあり得るな・・)はもうお腹いっぱいなので、そろそろスペックのほうを知りたいところです。
b0135347_23332689.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG

by fujyn234 | 2012-01-30 23:55 | | Comments(0)

Everyone, Creator

Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)(YouTube)
なんともググッとくる(Googleだけに、じゃないですよ・・)CMです。そして尚グッとくるキャッチコピーです。
しかし、Vocaloidを作った人はよもやここまでの広がりを見せるとは思ってなかったんじゃないでしょうかね。
b0135347_23441471.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) RAW

by fujyn234 | 2012-01-29 23:55 | 建物 | Comments(0)

transform

なんとなくオプティマスプライムっぽいなと思ってしまいました。日野ですけど(^^;
トランスフォーマーって、子供の頃に観たアニメもどう見てもアメリカンだったのでてっきりあちら発かとおもってましたが、大元はタカラの玩具なのだそうですね。
ダークサイドムーン」と「コンボイの謎」を見比べるとやはり色々感慨深いのです。
b0135347_025512.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) RAW

by fujyn234 | 2012-01-28 23:58 | 乗物 | Comments(0)

reinforcement

マイクロフォーサーズシステム規格に新規賛同社(デジカメWatch)
FujiもXマウントで独自規格を展開することになり、m4/3としてはなかなかカメラボディのバリエーションが増えないのが残念ですが、一方でレンズの選択肢は今後も広がりそうで喜ばしいことです。NEX、PentaxQ、Nikon1と出揃って今年はキヤノンも、と混沌としてきたこのタイミングで心強い援軍です。
b0135347_22421867.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2012-01-26 23:55 | | Comments(0)

動画撮影

(FT5) Unbelievable: New Olympus OM video quality is better than on the GH2!
頻度は少ないものの多少は撮ることがあるので、GHシリーズを超えるという動画性能にも期待しちゃいますよ。久々に観たらやっぱいいなぁGH1で撮られたこの動画。撮りたくなるるる。
しかしOM-D、公式発表前にハードル上がりすぎです。がっかりする気構えもしとかねば。
b0135347_23301915.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2012-01-25 23:55 | 建物 | Comments(0)

建中寺

名古屋市東区にある建中寺です。木造寺院建築としては市内最大とされるそうな。
葵の御紋が輝いておりました。
・・・あおいと言えば、、OM-Dのプロモーションは女子カメラ路線からは外れておっさん狙いになるはずで、どんな感じになるのかこちらも注目したいところ。フォトパスのOM特設ページからして硬派な雰囲気満載です。しかしOMは渋カッコ良い。40年前の製品とは思えません。
b0135347_2223735.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_22231590.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2012-01-24 23:58 | 建物 | Comments(0)

smart

スマートフォンを凝視しながらの通行による事故が増えているとのこと、気をつけたいものです。
b0135347_2346731.jpg
E-620 ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2012-01-23 23:38 | | Comments(0)

供花

枯れ気味の花もまた美しいのです。
b0135347_032726.jpg
E-620 ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2012-01-22 23:59 | 植物 | Comments(0)

fastest

(FT5) Olympus OM-D has the fastest AF of all mirrorless cameras.
E-P3でもう十分速いんですが、、まだ最速を目指しますか。記事にあるように像面位相差AFが載ってたら良いな・・・そうなりゃ4/3機の置き換えになり得るのに・・・ないだろうなぁ。
b0135347_23351241.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2012-01-21 23:58 | 建物 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

展覧会「寺町日和20」
ご案内

 

   

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧