<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

城下町

手持ち7枚ブラケットでここまで様になってしまうとは(これは先週PL5で撮ったものですが)、2年程前までは夢にも思いませんでした。カメラ分野においてもハード、ソフトの進歩の速さは著しいのです。
b0135347_23595930.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW

by fujyn234 | 2013-06-29 23:59 | | Comments(0)

E-P5導入

E-M5導入時、もうPENはいいかな・・・と思って1年半。時は移ろいPENの2台体制に戻りました・・。PL5からのHDRブラケットはHDRerとしてはもう外せない機能ですが、今回のP5はP1以来のISO100が復活したことでISO200ベース(100,200,400)のISO BKTが使えるのが何気に大きいのでした。感慨深い。あと鋭いシャッター音が良い。
b0135347_23445113.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW
b0135347_2345568.jpg
E-P5 ISO200 BKT / 3RAW
b0135347_23452013.jpg
E-P5 ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2013-06-28 23:53 | | Comments(0)

武者かくしの間

最上階まで登ってから係りの方に注意されて三脚使用不可だと知ったので、途中で撮ったこの部屋は三脚使用ですごめんなさい。。三脚不可の施設は理由がはっきりせず腑に落ちないことも多いですが、ここは昇り降りする階段が激狭で人に当たったりすると確かに危なく、納得の禁止です。自分もさすがに階段の昇降時は鞄の中でした。
b0135347_2358129.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW

by fujyn234 | 2013-06-27 23:57 | 建物 | Comments(0)

refrection

いい味出してましたこのぬいぐるみ。撮影者が硝子に写り込んでますが気にしない気にしない(;´-`)
b0135347_025269.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW

by fujyn234 | 2013-06-26 23:59 | 建物 | Comments(0)

大杉様と凌霄花

何か昔話の題名のようですが、、犬山城天守の東側にある樹齢650年の大杉は伊勢湾台風の際の落雷で枯れてしまったものの、天守閣の身代わりになったということでそれ以来注連縄をして祭られているそうです。その枯れた大木にまつわりつくようにつるを伸ばして咲く凌霄花、なんとも神々しいのです。
b0135347_23571161.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW

by fujyn234 | 2013-06-25 23:56 | 植物 | Comments(0)

国宝 犬山城

初めて登りました犬山城。回廊から望む木曽川、、壮観の極み。
b0135347_055669.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW
b0135347_06207.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW

by fujyn234 | 2013-06-24 23:59 | 建物 | Comments(0)

showroom

ミッドランドスクエアのトヨタショールーム。。これまでは恐る恐る写真を撮らせてもらうくらいでしたが、トヨタオーナーになったので今後は堂々と(^^;上階は本格的なショールームがあるんですね。それこそ今度行ってみよう。
b0135347_0155134.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW

by fujyn234 | 2013-06-23 23:59 | 乗物 | Comments(0)

busy

高蔵寺駅での作品展示の準備と、伝手あって依頼された結婚式のスライドショー作成で時ならぬ多忙状態・・・
でもせっかくの梅雨の中休み、明日はHDR素材も撮りたい、いや撮ろう(決意)。
b0135347_01574.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW

by fujyn234 | 2013-06-22 23:59 | | Comments(0)

carp & waterfowl

水辺の涼しげな風景を。ふと、carpって不可算名詞だったよなぁと脈絡なく思い出しました。
b0135347_22595155.jpg
E-PL5 ISO400 BKT / 3RAW
b0135347_2302066.jpg
E-PL5 ISO400 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2013-06-20 23:05 | 動物 | Comments(0)

genius

iPhoneのスリープボタンがいよいよ利かなくなってきてしまった・・久々にジーニアスバーの予約入れようかなぁ。
b0135347_2336928.jpg
E-PL5 7shot HDRB(±6Ev) RAW

by fujyn234 | 2013-06-19 23:39 | 自然 | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

展覧会「寺町日和20」
ご案内

 

   

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧