タグ:E-P1 ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD ( 68 ) タグの人気記事

鎌倉大仏

鎌倉大仏のご尊顔。ここまでどアップで拝むことはそうないのではないでしょうか。。
平日の昼前ということで閑散としていました。もう少し人がいたほうが雰囲気は良いかも。
b0135347_23311125.jpg
b0135347_23313564.jpg
b0135347_23312533.jpg
b0135347_23314482.jpg

by fujyn234 | 2010-03-27 23:40 | 建物 | Comments(0)

スカイツリー

そろそろ現東京タワーの高さに近づき、来年末に634mで竣工するというスカイツリー。
遠目に見ると、周りに比較するものがないのでいまいちその大きさがわかりませんが、、近くで見るとどうも遠近感が狂ってしまうほど確かにデカかったです。
日々の“生長”の様子を眺められる地元の方をちょっと羨ましく感じました。
b0135347_22524368.jpg
b0135347_225377.jpg
b0135347_22532228.jpg

by fujyn234 | 2010-03-20 23:03 | 建物 | Comments(0)

鎌倉 由比ヶ浜

海辺育ち(←でもひきこもり)としては、鎌倉へ行ったからには海を見なければ!そして波乗りをし(ている人を撮ら)なければ!
ということで大仏(後日アップします)を見た後てくてく歩いて行ってきました。
おそらく、サーファーのみなさんは海を見ると血が騒いでアドレナリンが出まくるのだと思いますが、とにかく心が静まるわしはこの景色に郷愁を感じるからでしょうか。ともかくイイ風景に違いはありません。
b0135347_2336351.jpg
b0135347_23365179.jpg
b0135347_2338316.jpg
b0135347_23384521.jpg
b0135347_23385765.jpg

by fujyn234 | 2010-03-19 23:50 | 自然 | Comments(0)

忍者レフで夜景撮り サンシャイン(3)

サンシャインに上る直前、スタパビジョン(の”そしな”コーナー4:20秒あたり~)で紹介されていた忍者レフというのをふと思い出し、今買わないでいつ買うのだということでビックカメラにてゲット(こういう商品が普通に置いてあるのはさすがビック)。
所謂レフ板というものを使ったことはなく、こんなん自分で作れそうだなとも思っていたものですが、買ってみたらお手軽でめちゃくちゃ便利でありました。ちょっと高いけど。映り込みほぼ皆無になります。
展望台などでガラス越しに夜景をよく撮る方にはおススメです。
b0135347_2319071.jpg

by fujyn234 | 2010-03-18 23:22 | | Comments(0)

サンシャイン(2)

この景色。やっぱりメトロポリス東京はすげぇや・・(´Д`)
b0135347_23461668.jpg
b0135347_23462991.jpg

by fujyn234 | 2010-03-17 23:50 | | Comments(2)

鶴岡八幡宮 大銀杏

11日、CP+で横浜へ行く前の時間を利用して鎌倉へ行ってきました。
ちょうど前日に強風で倒れてしまったという大銀杏のある鶴岡八幡宮へ。
タイミング良く、というと不謹慎ですがめったに見られないものを見られました。逆にいえば立派にそびえる銀杏を見損ねました。。
移植して90%以上の確率で再生できる見通しとのことで何よりです。
b0135347_23381418.jpg
b0135347_23382992.jpg
b0135347_23384772.jpg
b0135347_23392749.jpg
b0135347_233935100.jpg

by fujyn234 | 2010-03-14 23:49 | 植物 | Comments(0)

円頓寺商店街

名古屋で面白い被写体があるところ、ということで思い立って行ってみました。少し前のことですが。
たまたまタイミングが悪かったのか、世間の例に漏れずシャッター商店街化が進んでいるのか、いずれかはわかりませんが、期待したような活気は見られず残念。。それでも吊るされた謎の張りぼてやレトロな看板など、やはりなかなか面白いスポットでした。今度は何かしらイベントのある時に行かなきゃな。
b0135347_23501610.jpg
b0135347_23503559.jpg
b0135347_23504986.jpg
b0135347_2351646.jpg
b0135347_23511626.jpg
b0135347_23534395.jpg

by fujyn234 | 2010-02-06 23:57 | | Comments(0)

マルシェ・ジャポン

栄もちの木広場で開かれていた「マルシェ・ジャポン」を覗いてきました。
生産者の顔を見、話を聞いた上で頂くというのはなるほどありがたみも大きく嬉しいものだなと実感。
もうちょい規模が大きければ尚良いかなと思いますが、良い試みですね。
b0135347_22444761.jpg
b0135347_2245971.jpg
b0135347_2245249.jpg

by fujyn234 | 2010-01-31 22:58 | 食物 | Comments(0)

またひとつ

年をとってしまいました。。
年々、月日の経つ体感速度がどんどん増していますが、最近特に速いなぁ・・
うっかり軽いタイムトリップをしてるんじゃないかと思うほどです。
b0135347_23285842.jpg
b0135347_2329892.jpg
b0135347_23292279.jpg

by fujyn234 | 2010-01-22 23:36 | 食物 | Comments(0)

マジックアワー

日没はとうに過ぎていながらまだ残光がある時間帯。
手持ちISOBKTのスナップでもノイズはほどほどで、なかなかよさげな雰囲気で撮れました。
b0135347_23155111.jpg
b0135347_23155812.jpg

by fujyn234 | 2010-01-20 23:27 | | Comments(2)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

展覧会「寺町日和20」
ご案内

 

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧