タグ:E-P1 ZD 8mm F3.5 Fisheye ( 89 ) タグの人気記事

アメ横

年末の人混みをテレビで見るたびに一度行ってみたいと思ってました。
残念ながら年末ほどの活気はなかった(当たり前)のですが、色んな店があって楽しいですねここは。
b0135347_23153799.jpg
b0135347_23161516.jpg
b0135347_23162710.jpg
b0135347_23164057.jpg

by fujyn234 | 2010-03-28 23:23 | | Comments(2)

鎌倉大仏

鎌倉大仏のご尊顔。ここまでどアップで拝むことはそうないのではないでしょうか。。
平日の昼前ということで閑散としていました。もう少し人がいたほうが雰囲気は良いかも。
b0135347_23311125.jpg
b0135347_23313564.jpg
b0135347_23312533.jpg
b0135347_23314482.jpg

by fujyn234 | 2010-03-27 23:40 | 建物 | Comments(0)

CP+ ちょいレポート

行ってきましたCP+。2008年ビッグサイトでのPIAに行って以来でしたが、初心者に毛の生えた程度とはいいながらもそれなりの期間カメラを趣味として遊ばせて頂いている身として、これだけメーカーやプロの方々を含めた濃ゆいユーザが集まる場所というのはやはり足を運んでみる意義は十分あるなぁと思ったりしました。たぶん、カメラ人口は確実に比例して入場者数も増えてるんだろうなぁとおもったり。きっと今日明日はすごい人なんでしょう。
ということで、偏ってる上に非常に薄い内容ですがせっかくなのでちょろっとだけレポートです。興味はあるけど行けないという方の参考になれば。この手の写真をHDRで載せる意味があるのか、我ながら謎ですが、もはや性です(^^;
b0135347_14585015.jpg
われらがオリンパスブース・・・、少しだけ期待してたのですが、粗方の予想通り4/3絡みの発表はなしでガックリ君。
移り気なわしもさすがにまだマウント変更とかまでは考えませんが、秋のフォトキナこそ期待してますよ。
b0135347_151452.jpg
オリンパス契約プロの斎藤巧一郎さんのセミナー。大盛況でした。旅関連のお話だということもあってか年配者が目立ちますが、まぁ良く考えてみればカメラ趣味でお金をたくさん落としてってくれるのはこういう方々なので、メーカにとっちゃ上客さんですね。
b0135347_15202950.jpg
土屋 勝義プロのセミナー。よく存じ上げませんが、ポートレートの世界ではもう巨匠の域にいる方なんでしょうか、人だかりとその熱心さが尋常ではありませんでした。お話には、さすがになるほどなぁと思うことしきり。
b0135347_1515735.jpg
この氷漬けのコンデジはほんとに動くのかどうか。聞いてくるのを忘れました・・。
b0135347_154486.jpg
触ってみてやっぱりこれはおもしろすぎると思ったパナソニックLumixG2。タッチパネルでフォーカスポイントを指定してそのままシャッター、という流れに慣れてしまうと、ボタン+AFで撮るのには戻れないかもしれないとさえ感じました。あと色はやはりG1から若干垢ぬけた感じに変わってて地味だけど実は売れるためには結構重要な改良点だと思います。この青カッコいい。
b0135347_15132963.jpg
b0135347_15133658.jpg
ペンタックスの中判デジ一眼レフ「645D」。4000万画素という高画素センサー搭載で、使い勝手や撮れる写真がどんなことになってるのか想像もつきませんが、一度使ってみたい気はします。。といいながら恐れ多くてタッチ&トライコーナーは遠目から眺めるだけでした。
b0135347_15283781.jpg
ソニーブースはやはりミラーレス機に力が入ってました。といいながら、実機どころかモックアップも手に取れませんでした。が、実機の大きさ(重さも?)と全く同じスポンジ(テンピュールのような低反発素材)の型が置かれていて、実際に手に取ってみることができ面白かったです。E-P1より確実に小さかったのに驚きです。写真では分厚く見えていたボディも、実は薄いことがわかりました。動画機能を含め、本気になっちゃったソニーの一手に期待です。噂では夏前にもう出てくるとか?
b0135347_1533347.jpg
b0135347_15344364.jpg
ニコンブースではこのときちょうど有名な猫ブログをやってる夫婦のセッションが行われてました。好きなものを撮るのが写真の上達の近道なのだなと改めて思いましたよ。

ということで以上レポート、お粗末さまでした。別エントリで目の保養写真も載せますのでぜひ(^^
by fujyn234 | 2010-03-13 15:45 | 催事 | Comments(0)

何が出るのか

オリンパスがマレーシアドメインにて謎のティーザーサイトを開設したようです。
この手の思わせぶりなカウントダウンはえてして肩透かしになることが多いので、過度な期待は禁物・・・。
いずれにしてもおあずけ期間長いなぁ・・・。
b0135347_2332054.jpg
b0135347_23321557.jpg
b0135347_23322110.jpg

by fujyn234 | 2010-02-18 23:49 | Comments(0)

名古屋中国春節祭

他の用事で立ち寄った栄でこんなのやってました。知ってたらもっと重装備で行ったのになぁ。
露店が多数出ていて、中華街顔負けの品がずらりと並んでました。「中国の食品」と聞くと未だにあまり良いイメージが持てないのですが、実際に本場の人たちが調理したり売ったりしているものを見ちゃうとそんなの全然気にならなくなるから不思議です。
・・・単に食い意地が張ってるということですね、ハイ。
b0135347_23365239.jpg
b0135347_233784.jpg
b0135347_23371766.jpg
b0135347_23404959.jpg
b0135347_23373061.jpg

by fujyn234 | 2010-02-07 23:51 | 自然 | Comments(2)

ちょもらん麺

連日は無理ですが、たまに頂くには良いですね、日本独特のラーメン。
中国や台湾の観光客がわざわざ食べにいく店もあるとか(^^;
b0135347_23381441.jpg

by fujyn234 | 2010-02-03 23:41 | 食物 | Comments(0)

マルシェ・ジャポン

栄もちの木広場で開かれていた「マルシェ・ジャポン」を覗いてきました。
生産者の顔を見、話を聞いた上で頂くというのはなるほどありがたみも大きく嬉しいものだなと実感。
もうちょい規模が大きければ尚良いかなと思いますが、良い試みですね。
b0135347_22444761.jpg
b0135347_2245971.jpg
b0135347_2245249.jpg

by fujyn234 | 2010-01-31 22:58 | 食物 | Comments(0)

もぞもぞ

一昨日にもアップしましたが、名古屋上小田井にあるイオンのショッピングモール「MOZOワンダーシティ」です。
ここ何年かでこういう施設が増えてきましたが、よくよく見るとまぁすごい構造をしてます。
b0135347_23495623.jpg

by fujyn234 | 2010-01-30 23:57 | 建物 | Comments(0)

iPad

長らく噂に上っていたAppleタブレットが、まさかのネーミング(やぱり日本じゃ正確に呼んでもらえないんだろうな)で出てきました。
OSから基本機能、アプリまでまんまiPhone&iPod touchのでっかいやつという位置づけみたいですね。
ノートPCの本格的な置き換えになるかどうかは別にして、Webブラウズ中心のネットユーザには十分すぎる性能を備え、なおかつさすがのスタイルにまとめてきたようで。こりゃまた売れるんだろうな。
欲を言えば、SDスロットが付いてたりしたら撮った写真のビューアとして良かったのに。
それはそうと、このサイズの液晶でこのぬるぬる滑らかな動き・・・iPhoneG4に期待せざるを得ません。
b0135347_2220220.jpg

by fujyn234 | 2010-01-28 22:57 | Comments(0)

リーク続々

PENTAXの新コンデジのデザインがよさげ(そこはかとなくPENを意識?)です。どうも最近のコンデジは似通ったデザインばかりでなんだかなぁ(まぁ所詮は道具なんで見た目は二の次ではありますが・・)と思ってましたので、こういう動きは大歓迎です。100色バリエーションのK-xも然り、PENTAXはちょっと心配な経営状態をよそになんだか吹っ切れたみたいで良い感じです。
でもってやっぱりm4/3、サムスンの次のミラーレスはソニーが妥当でしょうか。パナソニックの勢いを見るに、家電メーカがこういう新興分野で本気を出すとえらいもんを作ってくるのでこれまた楽しみなのです。
b0135347_22201720.jpg
b0135347_22213786.jpg

by fujyn234 | 2010-01-25 22:46 | Comments(2)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN−F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

 

 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

HDR site link

お気に入りブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

weblog parts

  • 作品は、クリックして大きめサイズでご覧ください。

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧