タグ:E-P1 ( 229 ) タグの人気記事

Windows8

Building "Windows 8" - Video #1(YouTube)
なんかすげぇ楽しそうなんですが。。内部的にどうなってるのかわかりませんが、インターフェースはものすごい変わり様です。スマートフォンも、次はAndroidかなと思ってましたがWindowsPhoneの線もありかもな。
b0135347_23411576.jpg
ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-03 23:35 | 動物 | Comments(0)

Tablet

iPadも第2世代に入り、電車や街で使ってる人をちらほら見かけるようになりました。東海の中央本線ですら見かけるくらいなので、首都圏では尚の事でしょう。
先日とある(自分はどうも慣れないこの写真のような)カフェにて、iPhoneとiPadを駆使して店員になにやら注文をしている男子を見かけた時はさすがに違和感を感じてしまいましたが、スマート端末の浸透スピードも凄まじい昨今、見慣れちゃうのも時間の問題でしょうね。・・といいつつ自分は7インチAndroidタブレットになるコレに食指を伸ばし中です。
b0135347_22461291.jpg
ISO200 BKT / 3RAW

by fujyn234 | 2011-06-01 23:15 | 植物 | Comments(0)

白雲橋

同じ21日、松坂屋創業者の別荘である「揚輝荘」が公開されていました。タイミングが悪く建物内の見学は諦めましたが、名古屋市有形文化財の白雲橋など庭園だけでも見事で行った甲斐がありました。
b0135347_23571194.jpg
b0135347_2357263.jpg

by fujyn234 | 2011-05-30 23:52 | 建物 | Comments(4)

ぼうず

若い(見習い?)お坊さんが本堂の外からお経を唱えておりました。
左から二人目の長身の彼はどう見てもコーカソイドですね。珍しい。そして袈裟ってカッコいい。
b0135347_23572684.jpg
b0135347_084332.jpg

by fujyn234 | 2011-05-28 23:56 | | Comments(0)

小型化

Sony NEX C3 vs. NEX 3 vs. NEX 5 vs. Olympus E-PL2 vs. Panasonic GF2 size comparison
マイクロフォーサーズがほぼメインになってしまって久しく、今更ながら一眼レフ(notミラーレス)の基本性能はまだまだ捨て難いものがあるなと感じているこの頃ではありますが、ミラーレスならではの小型化競争の激化もやはり気になるのです。俄かに噂に上ってきたGF3Pen MiniとやらがNEXにどこまで迫れるか。
b0135347_23364117.jpg

by fujyn234 | 2011-05-25 23:35 | 食物 | Comments(0)

生きもの名古屋紀行

ここ2,3週、暖かい気候に蟲が動き出すように名古屋市内の公園へぶらぶらと出かけているのですが、都会の大きな公園はいろいろ整備が行き届いているせいか動物ものびのびと気持ち良さそうです。
HDR的には、水面の模様やら映りこみの感じが面白いのです。場所は鶴舞公園と名城公園。
b0135347_23322058.jpg
b0135347_23324154.jpg
b0135347_23325720.jpg
b0135347_2333754.jpg
b0135347_23331862.jpg

by fujyn234 | 2011-05-22 23:27 | 動物 | Comments(0)

Nagoya Castle

名城公園から臨む名古屋城の雄姿。
そして餌を求めて群がるお堀の鯉。これだけ集まるとちょっとグロテスクですね。
b0135347_23474718.jpg
b0135347_2348170.jpg

by fujyn234 | 2011-05-21 23:53 | 建物 | Comments(0)

スパゲティハウス

名古屋鶴舞にある有名な(らしい)スパゲッティのお店にて。
常に行列ができている!とか言われちゃうとハードル上がっちゃってだめですね・・・至極、普通でしたorz
b0135347_23551873.jpg
b0135347_23552797.jpg

by fujyn234 | 2011-05-20 23:54 | 建物 | Comments(0)

百花繚乱

iPad2のCMにグッと来るものを感じつつ、G'zやインフォバーまで出てきて百花繚乱の国産Androidスマートフォンに目を奪われるも、いちばん驚いたのは富士通のWindows7ケータイ・・・誰がどう使うのかしら。。
b0135347_23534413.jpg
b0135347_2354139.jpg
b0135347_2357169.jpg

by fujyn234 | 2011-05-19 23:50 | 植物 | Comments(0)

鴨川縁

川べりに座るのにもこの上なく良い季節ですね。
今回の京都写真はこのへんで。
b0135347_2322770.jpg

by fujyn234 | 2011-05-18 23:06 | | Comments(0)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧