タグ:LUMIX G 20mm F1.7 ( 102 ) タグの人気記事

横浜橋商店街

2月の頭に横浜へ行った時、てくてくと歩いてここにも行ってました。朝9時過ぎではどの店も準備中でタイミングが悪すぎましたが、きっと日中は活気があるんでしょうね。歌丸師匠の幟を見て、思いがけず地元名産蒲郡みかんにも出くわして満足し、この後パシフィコへ向かったのでした。
b0135347_23574144.jpg
b0135347_23581545.jpg
b0135347_23584241.jpg

by fujyn234 | 2011-04-20 23:54 | | Comments(0)

不寛容

こういう事態になると、あらゆるメィデアでいろんな立場の人がいろんな意見を発信しているわけですが、今日読んだファミ通の連載で桜井政博さん(カービィとかスマブラとかの人ですね)が、「"不謹慎"叩き」が早く収まれば良いという旨を書いていました。自らの考えを周りに押し付けて批判する"不寛容"こそ問題だと。もろ手を挙げて賛成です。
b0135347_23134650.jpg

by fujyn234 | 2011-04-14 23:27 | | Comments(0)

ドラマチックチャオズ

初撮りのときにやろうと思いながらすっかり忘れて帰ってきてしまったドラマチックトーンと私製HDRの比較、仕方がないので翌日行った王将の餃子で試してみました。試さないほうが良かったような結果ですがまぁ、初物ということで。上がドラマチックトーン、下がいつものHDR加工です。どちらが美味そうかは言わずもがな。というかドラマチックトーンで食べ物撮っちゃだめです(^^;;
b0135347_2348046.jpg
b0135347_234873.jpg

by fujyn234 | 2011-03-10 23:56 | 食物 | Comments(0)

名古屋市市政資料館(5)

E-PL2の導入に伴って5shotAEBの頻度アップが予想されるも、ISOブラケットに慣れてしまって大きな三脚を持ち歩くのは億劫・・・ということで、くねくね簡易三脚「ゴリラポッドSLR-ZOOM」を買ってみました。どうしても高さが足りない事を除けば、軽いし柔軟だし大仰でないしで、こりゃ便利です。上に載ってるのはEVF、ではなく、個人的にPL2唯一の不満点であるデジタル水準器の不備を補うHAKUBAのルミナスレベラー。
b0135347_21464891.jpg
b0135347_214723.jpg

by fujyn234 | 2011-03-10 22:12 | 建物 | Comments(0)

アキバ名物 ガンプラ焼

すっかり様変わりしてしまってここ2年ほどは行く度に迷ってしまうアキバですが、このガンダムカフェも今回やっと見つけることが出来ました。(←下調べが足りないだけ)雪の中、行列に並ぶ気力はなく中には入っていませんが。
1/144ってこんなサイズだっけなーと少年時代の記憶を手繰りつつ、どうせたい焼きみたいなもんなんだろうなぁ200円て高いなぁと思いながら写真を撮ってからパクりといってみましたところ、、、これが、う、美味い。まさにプラスチックさながらのパリッとした食感が秀逸。意外にもオススメです。
b0135347_23552412.jpg
b0135347_23554245.jpg

by fujyn234 | 2011-03-04 23:54 | 食物 | Comments(0)

国立科学博物館(3)

せっかくの精巧な模型、マクロでもっと寄って撮ればよかったなと後悔。
下のは、落とし穴で動物を捕らえる様子だそうです。
b0135347_23314037.jpg
b0135347_23314933.jpg

by fujyn234 | 2011-02-28 23:36 | 動物 | Comments(0)

CP+(6)

CP+の風景はこのへんで。来年はより見所の多いイベントになるよう期待します。
b0135347_235831.jpg
b0135347_2358129.jpg
b0135347_23584893.jpg

by fujyn234 | 2011-02-18 23:57 | 催事 | Comments(0)

CP+(5)

カメラのカラバリ含め、ブースの雰囲気はPentaxが一番好みです。このミニ乗りたいッス。
b0135347_23395250.jpg
b0135347_2356227.jpg

by fujyn234 | 2011-02-17 23:58 | 催事 | Comments(0)

CP+(4)

PIEから数えて3(4?)度目のカメラショーですが、各メーカーごとブースのカラーというか雰囲気に特徴があって面白いのです。ニコンは毎度々ゴージャスー。
b0135347_2345137.jpg
b0135347_235643.jpg

by fujyn234 | 2011-02-16 23:14 | 催事 | Comments(0)

アメリカ山公園にて

CP+の現場風景がもう少しあるのですが、ちょっと外の風景も織り込みます。
早朝、横浜についてまず向かったアメリカ山公園(上り坂を覚悟していたらエスカレーターで登れてビックリ!)からの眺めと、そこにちんまりと設えられたバラ園に辛うじて咲いていた一輪。
b0135347_23222882.jpg
b0135347_23221733.jpg

by fujyn234 | 2011-02-15 23:31 | | Comments(1)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN-F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

 

   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧