タグ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 ( 68 ) タグの人気記事

D-K Live デジタル掛け軸 愛知県庁舎(3)

周辺風景。官庁街にカメラを持った人がこんなに集まるのも珍しいんではないでしょうか。
b0135347_23303579.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23305138.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2332450.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23321638.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23322590.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-10-08 23:37 | 催事 | Comments(0)

Keep Thinking different.

スティーブ・ジョブズの一生 [1955-2011](GIZMODO)
一度は追い出された会社をここまで立て直し、死期を悟ったCEO辞任時にこんな台詞を出せるって・・・。
MacがなければWindowsもなかったとも言えるし、iPhoneが出てなければスマートフォンはもっと野暮ったいものになっていたでしょう。孫さんの”ダ・ヴィンチに並ぶ”という評は決して言い過ぎではないと思います。
b0135347_011288.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_014458.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-10-06 23:59 | | Comments(0)

iPhone4S のはなし

iPhone 4S発表。iPhone4と同じとこ、違うとこ。(GIZMODO)
5が来る!という予測記事が多かっただけに肩透かし感は否めないですが、デュアルコアになってグラフィックも速くなり、カメラも(画素数はともかく)レンズが明るくなって、もちろんOSもメジャーアップということで、見た目一緒でも結構な進化してますね。3GS使ってる方(とソフトバンク嫌!な人)には魅力たっぷりの乗り換え対象でしょう。これなら液晶大型化して筐体もちょっといじれば5と言えただろうに、Apple流のプランがあるんでしょうな。来夏に来そうな5はまさかのクアッドコアか!?
b0135347_23401740.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-10-05 23:51 | 植物 | Comments(0)

fragrant olive

嗅覚への刺激で季節を感じたり過去の記憶が呼び戻されたりすることはよくありますが、金木犀の香りはその強力なトリガーですね。そしてあたりを探しても見つけられないこともしばしば。。
b0135347_22382699.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_22375263.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-10-04 23:58 | | Comments(0)

寒暖の差

えらいもんで、衣替えに合わせるように急に寒くなりましたね。皆様、何卒体調管理にはお気をつけください。
と、10月3日ということは、寺町日和14まであと1ヶ月となってしまいました。鋭意継続準備中。
京都へお出かけの予定があります方も、そうでない方も、宜しければお越しください。中京区ギャラリーミラクルにて。
b0135347_2250082.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG

by fujyn234 | 2011-10-03 23:58 | 自然 | Comments(0)

Touch me

3年ぶりの新アルバムが出ていたのを今頃知りました。Genki Rockets (元気ロケッツ) - Touch me (PV)
わーいい曲だ。と思っていたら水口哲也氏の新作ゲーム「Child of Eden」が出るのだと。これは何かの啓示か。
ドリームキャストの「Rez」が好きだったのでこれまた気になる作品なのです。キネクトでプレイしたいなや。
b0135347_23375042.jpg
E-PL2 5shot AEB(±2Ev) JPG

by fujyn234 | 2011-10-02 23:55 | 自然 | Comments(0)

彼岸花

今年はやはり彼岸花がちょっと遅かったですね。いつも赤が飽和してしまって失敗HDR量産の被写体なんですが、今日はコンディションが良かったようで、なんとか形になりました。雨上がりで滴が少し載っているのもまた趣。
b0135347_0211611.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG
b0135347_0212962.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG

by fujyn234 | 2011-09-30 23:58 | 植物 | Comments(0)

skyward

ゼルダの伝説 スカイウォードソードの予約が開始されたということで、俄かに気になりだしました。すごい愉しそう。
久しぶりにゲームの予約なんかしちゃおうかしら。25年経ってこれがこうなったわけですが、まぁなんというか、えらいことです。この変遷を知っていてこその感動もあるわけです。
b0135347_23551035.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-09-29 23:48 | 建物 | Comments(0)

ゴゴゴゴゴ

荒木飛呂彦先生ビデオメッセージについて、年をとらない!との指摘(Gigazine)があるそうです。
確かに51歳には到底見えない・・・30代でも通りそう。マンガを読めば歴然ですが、やはり天職なんですな。
b0135347_2346159.jpg
E-P3 5shot AEB(±2Ev) JPG

by fujyn234 | 2011-09-28 23:58 | 乗物 | Comments(2)

名古屋栄歩行者天国

27年ぶりに復活したという名古屋栄、大津通りの歩行者天国の模様です。自分は普段あまり車に乗らないので余計に歩行者寄りの目線になってしまいますが、それはそれは結構な優越感に浸れますね。交差点のど真ん中、地面すれすれから見上げる(2枚目)など普段ではなかなか撮れない風景です。当面、11月13日までの毎週日曜(10月16日除く)正午~18時まで開催とのことですので、天国感を味わいたい方はぜひ。
b0135347_23231389.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_23232650.jpg
E-PL2 ISO400 BKT / 3JPG
b0135347_2323323.jpg
E-P3 ISO400 BKT / 3JPG

by fujyn234 | 2011-09-27 23:58 | | Comments(2)


HDR写真による日々の記録◇mycamera: OLYMPUS ◇ PEN?F ◇ E-M1 Mark II


by fujyn234

プロフィールを見る
画像一覧

「HDR作品展2017」
ご案内

 

   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

HDR site link

フォロー中のブログ

日々

最新のコメント

>sanbarikiさん..
by fujyn234 at 21:40
>鶏さん コメントあり..
by fujyn234 at 23:48
素敵な質感ですね!身近な..
by 鶏 at 19:34
>としひろさん いえい..
by fujyn234 at 23:44
ご回答ありがとうございま..
by としひろ at 10:01
>としひろさん ご覧い..
by fujyn234 at 00:39
としひろと申します。 ..
by としひろ at 19:28
>nuranさん えっ..
by fujyn234 at 00:15
>misuguriさん ..
by fujyn234 at 23:22
はじめまして、こんばんは..
by misuguri at 20:10

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

画像一覧